スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

iPhoneを購入するならiPhone SEか?iPhone 7か?iPhone 7 Plusか?


まもなくスマホが最も売れる時期である3月を迎えます!

この時期になるとそろそろ機種変更をしようかと思う人も多いのではないでしょうか?

日本で最も売れているスマホがiPhone!

そのため、iPhoneへ機種変更しようと考えている人も多いかと思います。

2016年はiPhoneが三種類販売されました!

  • iPhone SE
  • iPhone 7
  • iPhone 7 Plus

この中でどのiPhoneを購入しようかと考えてる人も多いはず♪

今回の記事はiPhoneへ機種変更を検討している人向けに、2016年に全てのiPhoneを購入して使っていた私がどのiPhoneがオススメなのか記事にしたいと思います♪笑

スポンサーリンク



iPhone SE


まずはiPhone SEです♪

iPhone 5sのサイズが根強い人気があったため、iPhone6sの性能をそのまま小さくして販売されたのがiPhoneSEです!

確かに片手で画面の端まで届くのはやはり良いです♪

開封の儀の記事はこちら♪
www.sma-stylish.com

使用感をレビューした記事も書きました♪
www.sma-stylish.com

iPhoneSEは販売当初は、なかなか手に入らない状況が続いてましたので、このサイズを求めてる人は多い証拠ですね♪

iPhone 7


続いてiPhone 7♪

2016年の新iPhoneとして販売されたのがiPhone7/iPhone 7 Plusです!

私は当初、iPhone 7 Plusのジェットブラックを注文していたのですが、ジェットブラックは当初品薄で手に入らない状況でした(>_<)

そのため、我慢出来ずに在庫があるiPhone7をとりあえず購入したという経緯があります!笑

iPhone7では

  • おサイフケータイ
  • 防水対応

と日本で待望であった機能が搭載され話題になりましたよね♪

押し込むボタンから感圧式ボタンに変更されたのは個人的に衝撃でした!笑

www.sma-stylish.com

iPhone 7 Plus


続いてiPhone 7 Plus!

iPhone6/6 PlusやiPhone6s/6s Plusではその違いは画面のサイズだけみたいなものでしたが、今回のiPhone 7/7 Plusの違いは機能で大きく違いがあります!

  • デュアルレンズ
  • ポートレート

と特にカメラ機能に違いがあります♪カメラはiPhone7でも全然綺麗に撮れましたがやはりデュアルレンズを活かしたポートレートはなかなか面白い写真が撮れて楽しいです♪

ポートレートモードで撮影した写真

下は同じ写真ですがポートレートオンオフの違いで違う写真に見えますね♪

一眼レフカメラみたいな写真が撮れます♪

で、どれがオススメか?

iPhoneSE、iPhone 7、iPhone 7 Plusの全てを購入した私がオススメするのは、iPhone 7 Plusです♪

おサイフケータイ、防水防塵機能を搭載して進化したiPhone!その進化したiPhoneの機能全てを搭載しているiPhone 7 Plusがオススメですね♪

ただ5.5インチなので本当に大きいです(^_^;)

女性にはiPhoneSEが良いかも知れないですね♪

最後に

iPhone SEの片手で操作出来るサイズ感も捨てがたいですが、やはり、おサイフケータイは便利ですし、ポートレートモードで撮影出来るのはiPhoneで写真を撮る楽しさが増えました♪