スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

iPhone 7を触ってみて感じた事!!


docomo版iPhone 7のブラックを本日ゲットしました(=´∀`)

家に帰ってさっそくバックアップから復元をして触っております(^O^)/

やっぱり新しいiPhoneを触るのはワクワクしますね♪ただこれを昨日体験したかった(^_^;)

感じた事!

iPhone 7を使い始めてまず感じた事を書いていきます♪

ホームボタンの違和感


iPhone 7/7 Plusからホームボタンが物理的に押し込むボタンではなく、感圧式のボタンに変わってます!

「タップティックエンジン(Taptic Engine)」と言われており、ディスプレーへのタッチ圧力を検知して指先にブルッと反応が返ってきます!

これにより、一切ボタンは動いていないのですが、まるでボタンをクリックしているような感覚になります(^O^)/

最初はもの凄く違和感がありますがすぐに慣れてこれまで同様に普通にボタンを押し込んでいるような感覚になります!!

久々の黒iPhone


iPhone4sから白iPhoneが出て以来、ずっと白iPhoneを使っていましたので、今回、久々に黒iPhoneにして、もの凄く新鮮さを感じます♪笑

後、今回の艶なしのブラック、やっぱりかっこいいです♪最初はジェットブラック一択でしたが9月16日に販売が始まり、ブラックのiPhoneを色々なサイトなどで見ているうちにかなり気になり始めました!笑

スポンサーリンク



復元中の発熱が凄い!

iPhoneをPCに接続してバックアップから復元している最中にiPhoneがやたら熱くなりました(^_^;)

これには少しびっくり!ただ、復元が終わると発熱はなくなりました。

充電しながら使う分には全く発熱はないので普段は全く気にならないと思います(^O^)/

復元やバックアップの際はCPUがぶん回って発熱するのかも知れないですね!

最後に

今後はカメラなどのレビューもして行きたいと思います(^O^)/