スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

【iPhone】iPhone 7はやっぱり発熱するかも?!シャッター音もうるさい!


iPhone 7を昨日ゲットしてから、今日1日触っています(^O^)/

iPhone 7 Plusのジェットブラックを待つ事を諦め、iPhone 7 のブラックを購入して良かったと思ってます(^O^)/

iPhone 7 Plusを待っていたらこの三連休、もんもんとしてるだけになっていたでしょう!笑

しかし、今日1日触って色々と気付いた事があるので記事にしたいと思います!

やっぱり発熱するかも?!

昨日、以下の記事でも書いているのですが、iPhone 7を復元中に持つとやたらと発熱しておりました

iPhone 7を触ってみて感じた事!! - スマスタ!

この時は復元が終わるとすぐに熱は下がっていきライトニングケーブルを指したままでも全く問題のない状態になったのでそれほど気にする事はなかったです。

恐らく、熱かったのは復元でCPUがぶん回っていたためだろうと思っていました。事実、復元が終われば充電しながら触ってても、熱くなる事はなかったですし!

しかーし、今日の午前中、ライトニングケーブルを指して充電しながらスマホを触っているとだんだんとiPhone本体が熱くなってきました(^_^;)

私はゲームをするわけでもなく、インターネット閲覧ブログを書くくらいしかしないので、それほどiPhoneに負荷をかけるような事はしていないはず!

これまで、iPhoneについては持っていて熱くなるというのは感じた事がないのでちょっと違和感を感じていて、「やっぱりiPhone 7は発熱しやすいのか?!」と少し疑ってます(^_^;)

スポンサーリンク


シャッター音がうるさい!笑


発熱よりも気になるのがシャッター音がうるさいという事です!笑

これまでのiPhoneは「パシャ」っていう感じの少し抑え気味な品のある音でした!それが今回のiPhoneは

バシャン!!!

って感じでビックリマークが3つは付きそうなくらい荒々しい感じの音が出ます!笑

私はブログにアップする用としてiPhoneでやたらと写真を撮ります!

風景などを撮る際はシャッター音が大きくても、周りにそれほど聞こえないので、さほど気にはならないのですが、食べ物の写真を撮る際は、シャッター音がデカいとめっちゃ恥ずかしいです!笑

ちなみに、スイーツ好きなので良く1人でカフェなどに行って、食べるスイーツを良く写真を撮るんですがいつも少し恥ずかしいなと思いながら写真を撮っています!笑

おっさんが1人でスイーツの写真を撮っているのは自分で実行していながら言うのも変なんですが、少し恥ずかしいです(^_^;)

ちょっと恥ずかしいさを感じながら撮影しているのにそこに、デッカいシャッター音が鳴るのはさらに恥ずかしさが倍増です!笑

ちょっと想像してみて下さい!

バシャン!!!

って音がしてそっちの方を見るとおっさんが1人でスイーツの写真を撮っている姿を!!

気持ち悪くないですか?!笑
これ、本当に困りました( ;´Д`)

最後に

シャッター音が大きいのは気のせいかと思いましたが、そういう記事やSNSでの投稿を良く見るので私の端末特有の問題ではなかったようです!笑

シャッター無音カメラアプリをダウンロードしないとダメですね(^_^;)