スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

【iPhone】iPhone 8 Plusを使用して二週間経過!カメラなど使用感をレビュー


iPhone 8 Plusを購入して2週間が経過しました♪今日はこの2週間で使ってみて使用感をレビューしたいと思います♪

背面ガラスが綺麗

まず感じる事はやはり背面がガラスになって綺麗になった事ですね♪iPhone 8/iPhone 8 PlusはiPhone 7シリーズから見た目上の大きな変化がなかったですが、唯一変わったのが背面がガラスに変わった事ですよね!!

私が購入したのはiPhone 8 Plusのゴールドになります。iPhone 7 Plusのゴールドは背面がアルミ仕様で高級感があり、少し固いイメージのある色合いでしたが、今回のiPhone 8 Plusガラスに変わった事でゴールドというよりもクリーム色の色合いでさらにどこか柔らかさがを感じるような背面になってます♪

ガラスの背面はフィルムを貼ったような光沢が出ますそ、またガラスだと指紋が付くと目立つかと思っていましたがそれほど指紋は目立たないですし、そもそも指紋が付きにくいガラス素材です。

Qiが便利

iPhone 8/iPhone 8 Plusのもう1つの大きく変わったところが、Qi充電に対応した事ですかね♪

置くだけで充電出来る

これはやはり凄く楽です♪Androidでは3年くらい前になりますかね?!一部の機種では対応しており技術的にはそれほど新しいものではないですが、これまでiPhoneはライトニングケーブルを挿して充電する事が当たり前だったので、挿すという行為をしなくてもiPhoneを置くだけで充電出来るというのはとても新鮮で便利です♪

私はこんなQi充電器を購入しました♪


届いた商品がこちら♪

ここにiPhoneを置くだけで充電出来ます♪

スポンサーリンク



写真が綺麗になった!(ような気がする!笑)


iPhoneで良くブログ用などに写真を良く撮るのですが、iPhone 8 Plusにしてから、写真が綺麗に撮れるようになった気がします♪

気がするというのは特にiPhone 7 Plusと比較したわけではなくて、私の感覚で言っているのですが、良くiPhoneで写真を撮っていたからこそ、この違いを感じたわけで、実際にiPhone 8 Plusにしてから写真を撮るのが楽しくなりましたね♪

iPhone 8 Plusで撮った写真

iPhone 8 Plusで撮影した写真をいくつか紹介します。

食べ物

夜景


ポートレートは特に良い

特に綺麗だなと感じるのがポートレートで撮影した写真です!!

iPhone 8 Plusでパフェを撮影しました!

これが普通に撮った写真

そしてポートレートで撮った写真

背景がボケて写真が良い感じになり、パフェが凄く目立つ写真になりました♪またボケ具合も自然な感じにボケる写真になりましたよね♪

彼岸花も普通に撮るとこんな感じですが

ポートレートではこんな感じで味のある写真に変わります♪

最後に

iPhone Xの存在がiPhone 8/iPhone 8 Plusを凄く存在感を薄くしていますが、iPhone 6シリーズからiPhone 8/iPhone 8 Plusへ機種変更した場合はその進化を感じられるのではないでしょうか♪