スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

今年の新型iPhoneは高過ぎて購入を見送りしました!


新型iPhoneの発表が9月13日にあり、9月14日から予約受付開始しましたが、今回は久しぶりにiPhone購入を見送りました!

毎年新型iPhoneが出る度に発売日に購入していた私ですが、今回は本当に購入が無理だと思いました(>_<)

iPhone Xからあまり変わってない?!


今回、発表されたiPhone XsとiPhone Xs MaxはiPhone Xとあまり変わってなくないですか?!

  • ゴールドが追加
  • チップが進化
  • ポートレートモードが進化
  • 画面が大きくなった※iPhone Xs Maxのみ。iPhone Xsは同じ大きさ

大きな違いといえばこのくらいかな?!見た目も一緒ですし。

細かい違いはもちろん他にもあるようなのでAppleサイトにiPhone XとiPhone Xsの比較ができるのでそちらを参照してもらいたいですが、私は違いはわからないですね(^_^;)
iPhone - モデルを比較する - Apple(日本)

スポンサーリンク



とにかく値段が高い!!


機能も見た目も変わってないから買わないと言っていますが、昨年の今頃もiPhone 7 Plus→iPhone 8 Plusもあまり変化がなかったのですが購入しております♪笑

基本、Apple信者であるので(^_^;)

あまり変わりがないのに購入したのは、この時はまだ値段が10万円程と私のへそくりで購入出来る許容の範囲内でした!

昨年、iPhone 8 Plusを注文時の写真

それが今年のiPhoneだと、購入するならiPhone Xs Maxの256GB だと思っていたのでiPhone Xs Maxの256GBは金額は税別141,800円になります!税込だと153,144円!!

さすがにこの金額は無理だと思いました(>_<)へそくりでやりくり出来る金額ではありません(>_<)

ましてや、昨年のiPhone X並にガラリとiPhoneそのものが変わるのなら購入する価値はあるかもしれないですが、そこまでの価値が私には見出せなかったです。。。

購入するならDSDS対応している中国版ですかね?!

最後に

毎年この時期はiPhoneを予約して、発売日当日に手に入れる事に命をかけていましたが今年のiPhoneはさすがにそこまで駆り立てられなかった。。。

iPhone発売日の祭りに参加出来ない事は少し寂しく感じますが。