スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【docomo】iPhone6sとiPad mini 4の購入費用を捻出!出来るだけ安く購入するための作戦!

9月25日にiPhone6sとiPad mini4を購入し、この際に端末を分割ではなくて、一括で支払いをしました。2台合計で約16万円程の支払いになりますが、この時にdocomoの施策や古いiPhoneの買取など利用できるものは利用して2台合計で3,815円で購入出来たので今日は…

【docomo】docomo版iPad mini 4を購入!開封の儀!

iPhone6sを購入した9月25日に、iPad mini 4も同時に購入してました!本日はiPad mini 4のレビューをしたいと思います♪ iPad mini 3からのパワーアップ 昨年発売されたiPad mini3はiPad mini2と比較して「Touch ID」とゴールド色の追加以外にさしたるアップデ…

【docomo】iPhone6sをケースなど付けずに裸で使いたいので「ケータイ補償サービス for iPhone & iPad」に加入しました!

iPhone6sについては外見の変化はほぼないため、新色のローズゴールドが唯一見た目から変化があったと言えるでしょう。それもあり、私はケースやバンパーを付けずにiPhone6sは裸で使う事にしております!笑そうなると心配なのはやはり、キズや落とした時の破…

iPhone6sへのデータ移行!「iPhoneのバックアップを暗号化」でバックアップをするとLINEのトーク履歴などもバックアップ出来ます!

iPhone6sをゲットにした方は多いのではないでしょうか?私もこちらの記事に書いているように9月25日にゲット出来ました♪新しいiPhoneをゲットするといつも苦労するのがデータ移行ですよね。iPhoneはAndroidに比べるとデータ移行は簡単ですが、普通にバックア…

【docomo】iPhone6s ローズゴールド128GBをゲット!開封の儀!

本日、9月25日はiPhone6sの発売日です♪私も先ほどゲットしてきました♪ docomo版iPhone6s ローズゴールドの128GB 私は昨日こちらの記事でも紹介しておりますが、docomo版iPhone6sとSIMフリー版iPhone6sを予約しており、早い方を使おうと思っていたのですがど…

【iPhone】docomo版iPhone6s 128GBの入荷連絡!ついでにSIMフリー版iPhone6s 16GBの発送連絡あり!

ついに明日、9月25日からiPhone6sの販売が始まります!昨日あたりから、続々と入荷連絡が入っているみたいですが、私にも入荷連絡がありました♪私はこちらの記事でも書いてましたがdocomoでiPhone6sのローズゴールド128GBを予約しました! 本日、入荷連絡あ…

【docomo】iPhone6sの補償は「AppleCare+ for iPhone」か「ケータイ補償サービス for iPhone & iPad」か?!

iPhoneを購入するといつも「どうしようか?」と悩むのが補償ですよね。最近のiPhoneは円安傾向という事もあり、端末価格は9万円以上します。もし落としたり、壊れたりした場合、再度、この金額分を支払う必要があるので、補償は入っておいた方が良いと思いま…

【docomo】docomoのスマホを持っているならシェアオプションでiPad mini4を安く維持しよう!

iPhone6sの発表と同時にしれっと発表されたiPad mini 4。iPhoneに先駆けてau、ソフトバンクは9月19日から、docomoは9月20日から販売開始されています。docomoのスマホを使っている人は絶対にdocomoのiPad mini4を購入して使うのが良いので今日はそれについて…

【docomo】iPhone6sを「ゼロから機種変キャンペーン」を適用した場合の維持費について

iPhone6sの維持費についての記事をこちらで書きました。この記事では今回のdocomoがキャンペーンとして掲げている「ゼロから機種変キャンペーン」を適用した場合の維持費として記載しています。 ゼロから機種変キャンペーンとは ゼロから機種変キャンペーン…

【docomo】iPhone6sの維持費について計算

docomoのiPhone6sの維持費について計算したので記事にしたいと思います。 本体価格と月々サポート iPhone6sの本体価格と月々サポートですが、容量によって異なります。 本体価格 まずは本体価格。これまでの歴代のiPhoneでは容量により、約1万円の違いがあっ…

【docomo】docomoが月額1700円の「カケホーダイライトプラン」を発表!データSパックとシェアパック10は適用外なので注意が必要!

docomoが月額1700円の新料金プランを発表しました。auが先陣を切って発表した月額1700円の料金プラン!それほど電話しない人にとっては高過ぎたカケホーダイプランですが新たな1700円の料金プランだと安くなると話題になりましたよね。その後、ソフトバンク…

【docomo】iPhone6sを購入するので使ってないiPhoneを売りたい!docomoでの下取り、買取専門店での買取、どっちがお得か?iPhone6/6 Plusの場合

9月12日からiPhone6sの予約が始りました!私も、docomoで予約をしてその記事を以下の記事に書きました。docomo版iPhone6s ローズゴールド 128GBを予約完了! - スマスタ!最近のiPhoneは円安の影響もあり、すっごく高いですよね。端末価格は9万円を超える金…

docomo版iPhone6s ローズゴールド 128GBを予約完了!

今日からiPhone6s/iPhone6 Plusの予約が始りました。私はdocomoで予約する事にしました!予約したのはdocomoオンラインショップやdocomoショップではなく、近くの量販店です。スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); iPhone6s…

【Xperia】Xperia Z5は発熱対策が万全か?!

Xperia Z5が先日、発表されました!Xperia Z5、Xperia Z5 Compact、Xperia Z5 Premiumの三種類が発表されて、指紋認証に4K液晶などがあるみたいなので、日本での発売が楽しみであります♪しかし、一つ心配な事が。それは、発熱問題で色々と物議をかもすXperia…

【docomo】割引適用回線上限の設定!

photo by Janitors先日、9月1日からスマートフォンでデータプラン(ルーター)へ変更した場合、月々サポートが消滅する記事を書きました!9月1日からもう一つ変更された施策があります。それが割引適用回数上限の設定です!これは何の事?と思うかも知れません…

XperiaZ4(SO-03G)を2か月間使っての感想。発熱やレスポンス悪化など。

XperiaZ4(SO-03G)を購入して約2か月半が経過しました。【docomo】Xperia Z4(SO-03G)を購入!開封の儀! - スマスタ!www.sma-stylish.comこの2か月半、XperiaZ4(SO-03G)を使ってきて気になった点について記事にしたいと思います。 発熱 まずは一番言わ…

【docomo】9月1日よりスマホのデータプラン(ルーター)への変更の場合、月々サポートが消滅に!

9月1日より月々サポートの適用条件が変更されましたので今日はその事について記事にしたいと思います。 月々サポートの適用条件変更 まず変更内容を簡単に説明するとこの記事のタイトルにあるようにスマートフォンのデータプラン(ルーター)へ変更した場合…

【docomo】iPhone6/iPhone6 Plusが端末購入サポートになったので維持費を計算!

久々のブログ更新になります。約1ヶ月ぶり。この1ヶ月の間にスマホを取り巻く状況が大きく変わりましたよね。特にdocomo!今日はその事を記事にしたいと思います。 iPhone6/iPhone6 Plusが端末購入サポート入り ここ最近でdocomoでインパクトのあった内容が…