スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

【Xperia】ここがイマイチだなぁ〜と感じる「Xperia XZ2 Premium(SO-04K)」の2点!!


Xperia XZ2 Premium(SO-04K)を購入してから色々と触ってますが、ここがイマイチだなぁ〜と感じるところを記事にしたいと思います!

重くてぶ厚い端末

f:id:jin4817:20180728104533j:plain

Xperiaのフラグシップと言えば初代Xperia Zから続いているフラットで薄くスタイリッシュなデザインですよね♪

それが今回のXperia XZ2からデザインを刷新しております♪

Xperia XZ2やXperia XZ2 Compactではまだ許容出来るかなと思いますが、Xperia XZ2 Premium(SO-04K)に関して言うと、とにかく端末が重くてぶ厚いというのが購入してからの印象です。

厚さ

  • Xperia XZ Premium →7.9mm
  • Xperia XZ2 Premium→ 11.9mm

Xperia XZ Premiumと比較すると大幅に厚くなってます。実際にXperia XZ2 Premium(SO-04K)を持つとこの数字以上の厚さを感じます!
f:id:jin4817:20180728104623j:plain

また重さは約235g!

嫁に初めて持たせた時の最初の感想が「おもっ!!」ってことでした!笑

昨日、購入したケースを装着すると重さは300gになります(^_^;)

ちなみにiPhone Xは170gですね
f:id:jin4817:20180728104549j:plain

これまでのスタイリッシュなデザインで薄かったXperia XZシリーズですがスタイリッシュとは決して言えないデザインになってしまったのは残念です(>_<)

スポンサーリンク



指紋認証センサーの位置


デザインも変わりましたがXperia XZ2シリーズから変わったのが指紋認証センサーの位置ですよね!

これまでは側面の電源ボタン側に指紋認証センサーがありましたが、Xperia XZ2シリーズから背面側に変更されました。

これが意外と不便な位置なんですよ!!

デュアルレンズよりも下側にあり、割と中心に近い位置に指紋認証センサーがあります。

そのため、指紋認証センサーに触れようと思うと割と下の方に指を持っていく必要があります。

これが慣れないせいか、しょっちゅう間違えてカメラレンズを触ってしまいます(^_^;)

カメラレンズを触るのでレンズが指紋で汚れていざ写真を撮りたいという時に綺麗な写真が撮れない時がありそうです!笑

しかし、なぜ、こんなに位置に指紋認証センサーを置いたのだと疑問に思います(^_^;)

上記以外はとても良い端末!

イマイチなとこをレビューしましたがXperia XZ2 Premium(SO-04K)はフラグシップらしくスペックの高さを感じますし、画面もとても綺麗ですし、カメラも綺麗に撮れます♪

最後に

Xperia XZ2 Premium(SO-04K)のイマイチなとこをレビューしましたが、それ以外はとても良い端末なので良いところもどんどん記事にしたいと思います♪