スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

【Huawei】HUAWEI P10 liteの実機レビュー♪コスパ最高のスマホです♪


HUAWEI P10 liteの実機レビューを行います♪

スペック

まずはスペックですが以下のようになっています。

項目 HUAWEI P10 lite
OS Android7.0 Nougat / Emotion UI 5.1
CPU Huawei Kirin658 オクタコア (4×2.1GHz+4x1.7GHz)
メモリ 3G
容量 32GB
サイズ 高さ×幅×厚さ
146.5×72×7.2mm
重さ 146g
画面サイズ 5.2インチ
解像度 FHD (1920×1080ドット)
メインカメラ 約1,200万画素
フロントカメラ 約800万画素
バッテリー 3,000mAh

AnTuTuによる性能チェックを行うと以下のようなスコアになりました

AnTuTuのスコアは数字が高い程、高性能となります。

HUAWEI P10 liteが59,000というのはやはりミドルスペックだなと感じますね。HUAWEI novaが約63,000なので、それと同じくらいか、もしくは少し劣るって感じです?

インターネットを見たり、動画を見たりするぶんには全然問題のないスコアですが、処理の重いゲームなどはもしかしたら少しカクついたりするかもってスコアですね。

AnTuTuのテスト
HUAWEI nova:約63,000
HUAWEI Mate 9:約130,000
Xperia XZs:約130,000
Xperia XZ Premium:約150,000

AnTuTuのテスト映像を見ているとこれらの高スコアを出しているスマホとは滑らかさが明らかに違うのは感じましたからね(^_^;)

スポンサーリンク



外観レビュー


なんと言ってもHUAWEI P10 liteのサファイアブルーは本当に綺麗です♪

この初期シールを剥がす時も凄く綺麗でした♪笑

剥がしてももちろん綺麗♪

光が当たるとサファイアブルーがとても良い感じに♪

画面が綺麗


HUAWEI P10 liteはFHD (1920×1080ドット)ですので、画面の綺麗さはHUAWEI Mate 9などと比べても遜色ないです♪本当に凄く綺麗な画面です♪


マイクロUSB


最近の機種はほとんどがUSBポートはtype-Cに対応しているんですが、このHUAWEI P10 liteはUSBポートはマイクロUSBなんですよね。

まぁまだまだマイクロUSBを使っている人は多いと思うので、これでも全然不便はないかと思います。

カメラ


HUAWEI P10はデュアルレンズカメラですが、HUAWEI P10 liteはシングルカメラになっています。

HUAWEI P10 liteは2万円代ではあるもののメインカメラは約1,200万画素、フロントカメラは約800万画素という事で綺麗な写真が撮れますね♪

薄くて持ちやすい

HUAWEI P10 liteはすごく持ちやすいです♪

また凄く薄い♪

Xperia XZs(G8232)と同じくらい薄いです♪


指紋認証がサクサク


私はこれまで多くのスマホで指紋認証による解除をしております。

このHUAWEI P10 liteでも指紋認識によるロック解除にしておりますが、これまで私が使ってきたスマホ同様に指紋認証にロック解除はサクサクです♪

私がこれまで使ってきたスマホはiPhoneやXperiaのフラグシップモデルばかりです。これらのフラグシップにも負けないHUAWEI P10 liteの指紋センサーです♪

写真を撮ってみました♪

HUAWEI P10 liteで写真を色々と撮ってみました♪

HUAWEI P10 liteで撮影した打ちっ放しのゴルブ場

私の愛用のゴルブクラブです♪

暗くなってきたとこにほんわりとした照明を撮影

ナイスフードが本当にナイス♪

色々と撮影モードがあるんですが、ナイスフードを紹介します

こちらが通常に撮影したチャーハン

ナイスフードで撮影したチャーハン

通常に撮影したチャーハンはそのまんま、ありのままのチャーハンを忠実に表現している写真になっていて、綺麗です♪それに対してナイスフードで撮影したチャーハンはそれぞれ食材の色を強調しており、華やかに写ってます♪

SNS映えする写真に仕上がってます♪

HUAWEI P10 liteの評価

HUAWEI P10 liteの評価はコスパ最高のスマホ!!って事ですね♪

HUAWEI P10 liteは税込で32,000円程のスマホですが

  • 高級感はあり
  • 画面は綺麗
  • カメラも高性能で綺麗な写真が撮れる
  • DSDS対応

と金額に似合わないコスパが最高のスマホです♪

どこで購入すると安い?

私は今回、AmazonでHUAWEI P10 lite単体を購入しました。

Amazonだと定価から10%程安くなってます

OCNモバイルSIMセットだともう少し安くなってます♪契約は必須みたいではないようですね(^_^;)

UQ mobileのぴったりプラン/おしゃべりプランのプランMなら10,000円のキャッシュバック

回線契約を伴いHUAWEI P10 liteを購入してお得なキャンペーンは色々とやっていますが私がおすすめなのはUQ mobileです♪

最大で10,000円のキャッシュバックがあります♪

キャッシュバックの条件はぴったりプラン/おしゃべりプランで端末購入する事!

  • プランSなら8000円のキャッシュバック
  • プランM/Lなら10000円のキャッシュバック

開通から2ヶ月後末に現金が振り込まれます♪

☆『【UQmobile】


初期費用も無料

初期費用ですが以下のサイトから申し込むと初期費用の3,240円が無料になります♪

☆『初期費用0円!格安スマホ【UQmobile】

こちらは対象がプランM/プランLが限定になっているので注意が必要です!!

端末を一括で支払えば維持費も安くなります♪

HUAWEI P10 liteを一括で購入した場合は維持費が凄く安くなります♪

こちらの記事を参照下さい♪
www.sma-stylish.com

最後に

私はこれまでハイスペックと言われるスマホばかり購入してきたのである意味、舌が肥えています♪(高級な肉ばかり食べているようなもんですからね!笑)

そんな私でもHUAWEI P10 liteは満足しています♪ほんとコスパ最高のスマホですね♪