スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

【Xperia】Xperia XZ2 Premium(SO-04K)のデュアルカメラによるボカし機能撮影は2018年8月以降に提供なんですって!


Xperia XZ2 Premium(SO-04K)ではXperiaシリーズ初のデュアルカメラになっております♪

このデュアルカメラによりSONYは

2つの大型センサー(モノクロ/カラー)、画像融合処理プロセッサーAUBE™(オーブ)、新設計の明るいGレンズ™。モノクロセンサーの輝度データとカラーセンサーの色データを融合することで、暗所撮影に圧倒的な強さをもたらします。

と謳っております♪このデュアルカメラの特徴としてボカし撮影出来る機能があります♪

スポンサーリンク



ボカし機能は2018年8月以降に提供


デュアルカメラの特徴として背景をボカして一眼レフのような写真が撮影出来るのですがなんとこの機能、2018年8月以降に提供されるとの事です!!

Xperia XZ2 Premium(SO-04K)のカメラで色々と遊んでいて

「そうだ!デュアルカメラになったからボカした写真が撮れるはず!!」

と思い、カメラを起動してどうやって撮影するのか色々と探していましたがボカし撮影に該当するメニューがないんですよ!!

「ん?、ボカし機能はどこにあるんだ?」

とカメラアプリの設定などを色々と探しましたがどこにもそんな機能がない!!

ということでXperia XZ2 Premium(SO-04K)の公式サイトに色々と調べていると書いてありしたよ!

ボケ、モノクロ撮影はソフトウェアアップデート(2018年8月以降提供予定)で対応。

との事です!この文言を見つけた時は凄くがっかりしました(>_<)

www.sonymobile.co.jp

最後に

Xperia XZ2 Premium(SO-04K)がデュアルカメラになったことでまず試したかったのがボカし機能による撮影でどんな写真が撮れるのか?!という事でした。これはしばらくお預けになりました(>_<)