スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

【Xperia】やっとリリースされたXperia XZ2 Premium(SO-04K)のボカし機能とモノクロ機能を試してみました♪


Xperia XZ2 Premium(SO-04K)を購入してから1ヶ月が過ぎましたが、ボカし機能とモノクロ機能がリリースされたので今日は記事にしたいと思います♪

やっとリリースされたボカし機能とモノクロ機能

Xperia XZ2 Premium(SO-04K)はXperiaシリーズで初のデュアルカメラ搭載です。デュアルカメラといえばボカしを入れた写真が撮れる事が特徴でありますが、その機能はXperia XZ2 Premium(SO-04K)発売当初はリリースされていませんでした

こちらの記事でも書いてました。
www.sma-stylish.com

そんなXperia XZ2 Premium(SO-04K)ですがソフトウェアバージョンアップが配信されて、そのバージョンアップでボカし機能とモノクロ機能がリリースされました♪

ちなみに私が気付いたのは9月1日でした!笑

バージョンアップ後にカメラを起動すると以下のような画面になりボカし機能とモノクロ機能が使えるようになったアナウンスがあります♪

ボカし機能の使い方の説明と、動画にでもボカし機能が使えるんですね♪

ボカし機能を試す

早速、バージョンアップ後にデュアルカメラを使ったボカし機能を試しました♪

カメラを起動すると下記の左画像のようにデュアルカメラマークがあります、これをクリックすると右図のように「ボケ」と「モノクロ」がメニューに出てきます♪

ボカし機能

被写体に近いと「被写体から離して下さい」画面に出るので、距離を取るとこのくらいの距離を取り撮影するのが良いみたいです♪

ただ少し遠くに感じるので、「被写体から離して下さい」と表示されようがこれくらい近くで撮影する方がボカしを活かせます♪

モノクロ機能を試す

次にモノクロ機能を試してみました♪

通常撮影

モノクロ撮影

通常撮影

モノクロ撮影

最後に

やっとリリースされたボカし機能♪

Xperia XZ2 Premiumは重いですが本当に綺麗な写真が撮れるのでこの機能は待ちに待った機能でした♪