スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

Xperia Z3シリーズをコンプリート!それぞれの良いところをご紹介!

f:id:jin4817:20150112144239j:plain

年末になるのですが、この記事でXperia Z3 Compact(SO-02G)を手に入れた記事を書きました!


Xperia Z3 Compact(SO-02G)を0円で手に入れて来ました! - スマスタ!

このXperia Z3 Compact(SO-02G)を手に入れた事でXperiaZ3シリーズを全て購入した事になります!!XperiaZ3シリーズをコンプリートです!笑

私が持っているのは

  • Xperia Z3(SO-01G)
  • Xperia Z3 Compact(SO-02G)
  • Xperia Z3 Tablet Compact(SGP611JP)

となります!

f:id:jin4817:20150112151042j:plain

それぞれの良いところ

f:id:jin4817:20150112151115j:plain
カメラ、音楽などの機能は基本的には同じです。それぞれの違うところ言えばやはりサイズ!このサイズが違う事で大きく使い方が異なるので、Xperia Z3シリーズをコンプリートした私が使ってみて良いところを書いてみます!

※SO-01GとSO-02Gについては共通しているところ、していないところに関してはこちらの方が凄くわかりやすく纏められています。ご参考まで。
XPERIA Z3 CompactとZ3の違いはこれ!SO-01G対SO-02G比較レビュー - XPERIAだけをレビューするブログ。

Xperia Z3(SO-01G)

f:id:jin4817:20150112155714j:plain

まず私が最初に購入したのがこのXperia Z3(SO-01G)になり、メインとして使っているスマホです!

5.2インチの大きさと一番シンプルで精励されたデザインが気に入ってます!

Xperia Z3はXperia Z3 Compact(SO-02G)やXperia Z3 Tablet Compact(SGP611JP)と比較すると、側面と背面が一体になったデザインになってます!これが私は一番気に入っています!

これによりXperiaZ3の高級感がより高められています!

Xperia Z3 Compact(SO-02G)

f:id:jin4817:20150112155823j:plain

Xperia Z3 Compact(SO-02G)の良いところはやはり4.6インチのサイズです!Xperia Z3と比較すると一回り小さいです!
f:id:jin4817:20150112161022j:plain

Xperia Z3は大人の男性でも片手では端の方には指が届かないですが、Xperia Z3 Compactは大人の男性であればギリギリですが端まで指が届きます!

この片手で全て液晶に触る事が出来るという事はむちゃくちゃ便利です!!

Xperia Z3 Compactを使い始めてからこの便利さに気付きました!

Xperia Z3 Tablet Compact(SGP611JP)

f:id:jin4817:20150112160031j:plain

Xperia Z3 Tablet Compact(SGP611JP)はタブレットなので家で電子書籍やインターネット閲覧のために使っています!

ただあまり使ってません(^_^;)家ではXperia Z Ultaを良く使ってます!笑

こちらの記事で書いてますが、スロットで大きく勝ったという事で購入したので、手に入れただけで満足してしまっています!笑

最後に

Xperia Z3(SO-01G)が好きでこのブログでも色々とXperia Z3(SO-01G)の事を記事にしていますが、最近、Xperia Z3 Compact(SO-02G)を使い始めてからはかのサイズが凄く使いやすくて、メイン機種をXperia Z3 Compact(SO-02G)にしようかと考えてます!

Xperia Z3 Compact(SO-02G)はこちらの記事にもあるように0円で手に入れてコスパが最高の端末でもあるので!

どちらをメイン機種にするか悩みますね(>_<)