今年の正月は雪の影響で実家に帰ってもどこにも出かける事が出来ず、家にずっと閉じこもっていたので、以前から気になっていた漫画「キングダム」を読んでみることにしました。
キングダムとは
中国の春秋戦国時代を舞台に、大将軍を目指す少年・信と後の始皇帝となる秦王・政の活躍を中心に、戦乱の世を描く。
とキングダム (漫画) - Wikipedia
に記載されているとおり、キングダムは学校の歴史の授業でよく聞く「秦の始皇帝」の話。ただ教科書にはよく出てくる秦の始皇帝ですがこの時代を舞台にした中国の歴史漫画はこれまであまりなかったと思います。もちろん私もこの時代の漫画を読んだのは初めてでした。
とにかく面白い!!
中国の歴史漫画と言えば「三国志」が超有名で、その他にもジャンプで掲載されていた「封神演技」などが有名ですね。これらと比較するとマイナーと思われる春秋戦国時代を舞台にした漫画ですがとにかく面白い!!本当に面白い!!
横山光輝の三国志を過去読んで、凄く面白かったですが、キングダムはこの三国志にも負けず劣らず面白い漫画で思わず、一気に購入して読んでしまいました。笑
- 圧倒的な武を持った将軍
- 圧倒的な知を持った軍師
- 圧倒的な人望を持った王
これらのキャラクターが圧倒的な存在感を示しており、またそれぞれの個性を圧倒的な描写で描かれております。
これがこの漫画の魅力だと私は感じています。以前からキングダムは面白いと聞いていましたが、本当に面白い!人気漫画なのも当然で納得ですね!
一気に35巻まで読んでしまいました。
電子書籍はやっぱりXperia Z Ultra!
今回、キングダムは紙媒体の単行本ではなく、電子書籍をキンドルで購入して読んでいました!やはり、電子書籍は便利ですね。すぐに読みたいものが購入できます。
ちなみにキングダムを読んでいた端末はXperia Z Ultraになります!私、ガジェット好きなので
- Xperia Z Ultra
- Xperia Z3 Tablet Conpact
- iPad Air2
を持っています。この中でも自然に手に取ってしまうのが、Xperia Z Ultraになります。Xperia Z Ultraはファブレットとしてスマートフォンとタブレットの中間的な位置付けの端末になりますので、スマホよりは大きいけど、タブレットよりは小さいといった感じです。
- 6.4インチという片手で持てる適度な大きさ
- 6.5ミリという薄さ
Xperia Z Ultraのサイズ感はやはり最高だと改めて思いました。
横にすると2ページ分表示されますが少し小さい。
縦にすると1ページ分の表示になりこれがちょうどいい感じになります♪
最後に
大みそかにNHKの紅白歌合戦を見ながら読んでいました。紅白歌合戦が終わり、NHKのゆく年くる年が始まったので、「もうすぐカウントダウンだなー」とは思っていたのですが、あまりにも面白かったので読みふけってしまい、いつも間にか年が越していました!笑(ゆく年くる年ってカウントダウンなどはしないんですね。笑)
Xperia Z Ultraについては2013年に販売されて以来、それ以降のラインアップには入ってなかったのですが次期Xperia Z4シリーズで「Xperia Z4 Ultra」として販売されるのはと言われいています。噂ではありますが。
本当なら楽しみです!
今回、キングダムの面白さに気付き、そして電子書籍を見るにはXperia Z Ultraが一番最高だと気付いたお正月でした。キングダムもXperia Z Ultraも本当にお勧めです!!