スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

Xperia Z3 Compact(SO-02G)用にラスタバナナのガラスフィルムを購入しました!

f:id:jin4817:20150118121507j:plain

こちらの記事でメイン機種をXperia Z3(SO-01G)からXperia Z3 Compact(SO-02G)へ変更したという記事を書きました。

Xperia Z3 Compact(SO-02G)用にガラスフィルムを購入したのでレビューしたいと思います。

ラスタバナナの強化ガラスフィルム

f:id:jin4817:20150118122433j:plain

購入したのはこちらのガラスフィルムです。ラスタバナナの強化ガラスフィルム!


Xperia Z3 Compact(SO-02G)用です!
f:id:jin4817:20150118123212j:plain


裏面はこんな感じ!
f:id:jin4817:20150118123245j:plain

この箱の中には以下のものが入ってます!
f:id:jin4817:20150118123310j:plain

ガラスフィルム本体
f:id:jin4817:20150118123440j:plain

厚さは0.33ミリでこんな感じのガラスフィルムです!
f:id:jin4817:20150118123508j:plain

いざ!装着!

ガラスフィルムだけでなく普通のフィルムもそうですが埃が入ると取るのが大変で実質貼り直しが不可能です(>_<)なので、失敗は許されないです。しかもガラスフィルムは高額なので貼る際はいつも緊張します!笑

装着すると、なかなかうまく貼れたと思います!笑

下側
f:id:jin4817:20150118123716j:plain

上側
f:id:jin4817:20150118123737j:plain

全体
f:id:jin4817:20150118123802j:plain

装着してみて

これまでこのガラスフィルムを貼るまでは安物のフィルムを貼っていました。安物のフィルムを貼っている時は何も感じなかったですがガラスフィルムに変更してからは画面の指の滑りが全然違いますね。

こえまでは少しひっかりを感じていましたがサラサラとひっかりは全くないです。

ただ一つ不満点があるのはガラスフィルムの下側部分。

この矢印の部分!
f:id:jin4817:20150118130443j:plain

どうせなら、光を感知する部分のようにその部分だけをくり抜いた形にしてほしかったと個人的には思ってます!笑

最後に

ガラスフィルムは割と高額商品ですが、画面を守るだけでなくせっかくきれいな画面を忠実に再現してほしいですし、指触りなどもやはり普通のフィルムとは違うので満足しております♪