スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

【プラド】2015年2月に納車したプラド TX-Lパッケージの売却!〜プラドの状況について〜


アルファードを納車したという記事をこちらで書きました。

アルファードを購入したという事はこれまで乗っていたプラドを手放した事になります!そこで、今日はプラドを売却した時の事を記事にしたいと思います♪

4年半、総走行距離5万キロのTX-Lパッケージのプラド


私のプラドは2015年2月に納車なので中期と言われるプラドで、グレードはTX-Lパッケージになります♪

売却する時には

  • 納車から4年半
  • 総走行距離は5万キロ

という状況のTX-Lパッケージのプラドになります♪

2015年2月にリセールバリューを意識して購入!

私はプラドを購入した時はリセールバリューを意識して購入しました!こちらの記事に書いてるように

  • ムーンルーフ
  • 寒冷地仕様
  • クリアランスソナー

のメーカーオプションを追加してリセールバリューが高くなるように意識しました!

www.sma-stylish.com

リセールバリューを意識して購入していたのに後悔している点が2つありました!

後悔① 5人乗りを購入

リセールバリューの事を考えるなら必ずと言っていい程、意識しないと行けないのが「5人乗り」か「7人乗り」かですよね!

私は5人乗りを選択してしまいました。。。

リセールバリューを気にするならプラドは7人乗りが必須ですよね、でも、その事を当時は知らず

  • 7人乗りにしても三列目は凄く狭いしな〜
  • そもそも7人も乗らないだろう
  • それなら荷物が沢山乗る5人乗りが良い!

という事で5人乗りを購入しました(^_^;)

スポンサーリンク



後悔② 内装がブラック

あと「5人乗り」か「7人乗り」かと同じくらいリセールバリューに影響するのが内装です!

この事も購入した当時は全く知る由もなく自分の好みでブラックを選択しておりました。。。

しかし、プラドを始め、ランドクルーザーと呼ばれる車は内装がフラクセンが圧倒的に人気があるみたいです。

当時は知らなかったよ。。。営業マン教えてくれよ〜って感じでした!笑

最後に

と、こんな感じでリセールバリューを意識してと言っていた割には肝心な部分を意識出来ていなかった私のプラドではありますが、いくらで売れたのでしょうか?!

続きは次の記事にしたいと思います!