スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

【プラド】特別仕様車 TX“Lパッケージ・G-FRONTIER”の見積もり!


先日、特別仕様車 TX“Lパッケージ・G-FRONTIER”が8月29日より販売開始された記事を書きました(^O^)/

【プラド】ランドクルーザープラド特別仕様車TX-Lパッケージ G-FRONTIER - スマスタ!

今日は昨日、パンフレットをもらいにディーラーに訪れたのですが、せっかくなので見積もりもお願いしました♪

もちろんまだ買うつもりはありません♪笑

でもせっかく見積もるなら本当に買うつもりで見積もりました!笑

とにかくやるからには、楽しまないと♪という事で、今日はその事を記事にしたいと思います♪

スポンサーリンク



車両本体


まずは車両本体はガソリン車の特別仕様車 TX“Lパッケージ G-FRONTIER”になります!

ガソリン車なのでその価格は4,037,040円になります!

TX-Lパッケージは標準では5人乗り、7人乗りが選択出来ますが特別仕様車は7人乗り一択になってます!

メーカーオプション


今回選んだメーカーオプションは完全に売却をする時の事を意識して選んでいます♪

いわゆる輸出仕様!少し個人的な好みで選んだオプションもありますが(^^;;

ボディカラーはホワイトパールクリスタルシャイン


ボディカラーはホワイトパールクリスタルシャインにしました!

特別仕様車の設定色にはしなかったです!やはり特別仕様車とはいえ、茶色を選択する勇気はないかも(^^;;

LEDヘッドランプ


プラド150後期には必須のLEDヘッドランプです!昼間も付いてこのプラドは後期型だぞとアピールします!笑

価格は124,200円もします!高いですね( ;´Д`)

内装色はレッドウッド


内装色は特別仕様車の設定色であるレッドウッドを選択!

輸出仕様にするなら本来はフラクセンなんですが、個人的にはフラクセンはあまり好きではないです( ;´Д`)なので、とりあえずレッドウッドを選択(^O^)/

クリアランス&バックソナーと寒冷地仕様

クリアランス&バックソナーは完全に個人的な理由です!笑

プラドのでかい車体には私には必ず必要です(^O^)/

寒冷地仕様は輸出仕様を意識しています!ただそれだけでなくてバッテリーが大きくなるので実用的な面もあります♪

バッテリーがでかいのは良い事ですからね♪

クリアランス&バックソナーは43,200円!寒冷地仕様は21,600円

SDナビゲーションシステムプラドスーパーライブサウンドシステム


メーカーナビを一応選択しました!このメーカーナビを選択しないと補助確認装置、通称キノコが取れないですからね!笑

このナビ7インチなんですよねー、7インチしか選択出来ないのは残念(^^;;

さらに残念なのは金額!584,280円( ;´Д`)

高過ぎ(>_<)メーカーナビは本当にびっくりするくらい高いですよね(>_<)

ムーンルーフ

ムーンルーフは輸出仕様には必須ですね♪天気の良い日にムーンルーフを開けて走るのは最高です♪

金額は10,800円と高いですが売却する時は購入金額に近いプラス査定となりますので、ムーンルーフは付けて損はないかと思います♪

ディーラーオプション

ディーラーオプションはあまり売却する時には影響しないですがいくつかのディーラーオプションを選択しています!

モデリスタのエアロ


白色のプラドにはモデリスタのエアロがむちゃくちゃ合います♪

次にプラドを購入する時には必ず白色にしてこのモデリスタのエアロを付けたいですね♪

その他にもオプションをいくつか付けています!

総額金額


今回、見積もりもしてもらってその合計金額は

車両本体価格:4,037,040円
メーカーオプション:913,680円
ディーラーオプション:439,182円
その他税金など:411,406円
合計:5,801,308円

5,801,308円

高い( ;´Д`)

600万近く!!まぁ、メーカーナビとか色々と高いオプション選んでますからねー(^^;;

最後に

今回、特別仕様車の見積もりをお願いしたのですが買うつもりはないので値引きは記載すらしなくて良いと伝えました!笑

ちなみに、ボディカラーにホワイトパールクリスタルシャインを選択して、モデリスタのエアロを付けているとあまり特別仕様車にする意味がないかもですね!笑