スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

【アルファード】アルファードが納車されました♪家族が増えるとやはりミニバンが必要となりますね!


2019年7月末にアルファードが納車されました♪

今日はその事について記事にしたいと思います♪

購入したのはアルファード SAパッケージ


私が購入したグレードはSAパッケージになります♪

アルファードといえば、SCパッケージが一番人気のグレードでシーケンシャルウィンカーをオプションにつけてというのが定番(?)のようですが、私は今回はSAパッケージにしております♪

やはりその理由は金額ですね、車両本体価格だとSAパッケージとSCパッケージは約50万違いますし、SCパッケージだとシーケンシャルウィンカーや、サンルーフも付けたくなり、どんどん金額が上がって行きますからね!笑

スポンサーリンク



ホワイトパールクリスタルシャインかブラックか相当悩みましたがブラックにしました!


アルファードといえば私の中では白色のイメージが強いです♪実際に一番人気色はホワイトパールクリスタルシャインみたいです♪

私はこれまでの車はほぼブラックです♪(半年で売却したエクストレイルは赤色でしたが。。。)なので、そろそろ白色のホワイトパールクリスタルシャインにしようかとも思い、結構悩みました。結局はブラックにしました♪

ブラックの方がホワイトパールクリスタルシャインよりも30,000円+税分安くなりますし、お手入れは確かに大変で、すぐに汚れが目立ちますが綺麗に吹き上げた時の輝きはやっぱり最高ですからね♪

プラドも良い車でしたが家族が増えるとやはりミニバンが欲しくなる

これまでプラドに乗っていましたが家族が増えた時からプラドについては乗りにくさを感じていました。

  • 赤ちゃんを抱いて乗り降りするとき
  • チャイルドシートを設置するとき
  • 赤ちゃんをチャイルドシートに乗せるとき
  • 祖父母が乗り降りするとき

プラドは車高が高く視線が高くなりとても運転しやすい車ですが、しかし、この車高の高さが赤ちゃんを抱いた嫁には乗り降りにとても恐怖を感じるという事でした。また私の80代の祖父母もたまに車に乗せるのですが乗り降りの際に転けそうになるなど危険だなと感じる場面がたまにありました。

あと、スライドドアですね。

プラドだと赤ちゃんを抱いたままだとドアを開けるのにやはり開けにくいですし、またスーパーやイオンなど出かけた時に駐車する場合は、隣の車に当たらないようにとても気を使わないとダメです。

ひょんな拍子に窓が大きく開いて隣の車にドーンとドアパンチしてしまうとか目も当てられないですよね、

スライドドアだとボタンをピッと押せば簡単に開いてくれる、赤ちゃんを抱いた嫁にも、年老いた祖父母にはとても優しいドアです♪

こういった理由があり、私は嫁と相談した結果、プラドを売却してミニバンを購入する事になりました!

プラドは本当に良い車だったのでとても悩みはしましたが。。。

最後に

アルファードを納車したので今後は色々とレビューをしたいと思います♪