スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

エクストレイル注文時に購入したオプション!

f:id:jin4817:20141009132646j:plain

エクストレイルを購入した時に一緒に購入したオプションを紹介したいと思います!

車のグレード

まずエクストレイルのグレードは

20X "エマージェンシーブレーキ パッケージ" [2列](2WD)

です!
f:id:jin4817:20141013203455j:plain

色はバーニングレッド!赤は今回のエクストレイルのイメージカラーでもあります!

通常の20Xとの違いはエマージェンシーブレーキが付いているか付いていないかです!

当初はエマージェンシーブレーキは不要かと思っていましたがエマージェンシーブレーキが最新技術であることと値段的にも8万円程の差であった事もありせっかくなので「20X "エマージェンシーブレーキ パッケージ"」にしました!

これは本当に最後まで悩みましたがこのブレーキを付けて良かったと思っています。

ちなみにエクストレイルと言えば4WDですが私は街乗りしかしないので2WDにしました!


日産:エクストレイル [ X-TRAIL ] スポーツ&スペシャリティ/SUV | グレード・価格 | グレード・価格詳細

メーカーオプション

メーカーオプションは車の発注の際にしか注文できないオプションなので後で付けるとかできないものです。

私が注文したのは

「パノラミックガラスルーフ(電動チルト&スライド、電動格納式シェード付)+ルーフレール」129,600円

です!

f:id:jin4817:20141013201216j:plain

f:id:jin4817:20141013201237j:plain

ルーフレールは絶対に付けようと思っていましたが、ルーフレール単独で54,000円でしたのでせっかくなのでサンルーフも付けようと思い「パノラミックガラスルーフ(電動チルト&スライド、電動格納式シェード付)+ルーフレール」を注文しました!

サンルーフを閉めている時
f:id:jin4817:20141013203929j:plain

サンルーフを開けた時
f:id:jin4817:20141013203948j:plain


メーカーオプションはこの一つのみです!

ディーラーオプション

ディーラーオプションは後からでも注文できるオプションです。

注文したディーラーオプションは

  • デュアルカーペット{フロアカーペット(消臭機能付)+ラバーマット} 33,331円
  • プラスチックバイザー 30,461円

f:id:jin4817:20141013201431j:plain

f:id:jin4817:20141013201717j:plain

デュアルカーペットはやはり純正なだけあってフィット感は抜群ですし、何より「X-TRAIL」のエンブレムがかっこいいです♪

プラスチックバイザーは雨の時には必須なので買いました!

最後に

エマージェンシーブレーキとサンルーフは付けて本当に良かったと思います。エマージェンシーブレーキは本当に緊急時にブレーキをするのかと思っていたのですが、駐車場にタイヤを置きバックでゆっくり近づいていくとぶつかる前に自動でブレーキがかかりました!

これは凄いと思いました!これでもしナビの操作に気を取られてブレーキを踏みそこない前の車に衝突する事もないなと感じました。

またサンルーフもやっぱり天気の良い日に開けて走るのは気持ちいいですし、サンルーフが付いていると乗った人が驚いてくれますからね♪

ちなみにナビについてはメーカーオプションナビでもなく、ディーラーオプションナビでもなく社外品のナビを買いました!これはまた後ほど記事にしますがとりあえず純正品は高いです!確かに車に合わせて作られているので完璧にフィットはしますがとにかく高いですよね。

以上がエクストレイル注文時に購入したオプションになります。