スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

【アルファード】購入した「アルファード SAパッケージ」の私が追加したオプションと総額と値引きを大公開!


2019年7月末に私はアルファード SAパッケージを納車しております♪

今日は購入したアルファード SAパッケージの総額がいくらで、値引きがいくらだったのか?を記事にしたいと思います!

アルファード SAパッケージの総額は425万円


私が今回、購入したアルファード SAパッケージは

総額425万円

になります!!!

車両本体、メーカーオプション、ディーラーオプション、諸費用を含めた全ての金額がこの値段です。最初に見積もりをした時はオプションも盛り盛りだったこともあり、総額530万程でした!

オプションを削り、値引きも頑張ってもらい何とかな総額425万円まで落とす事が出来ました!

追加したメーカーオプション

私が今回、購入したメーカーオプションは

  • アクセサリーコネクター 8,640円

これのみになります!笑

サンルーフとデジタルインナーミラーについては結構悩みました。

というのも、やっぱりサンルーフは付けると天候の良い日には開けてたくなりますし、開けなかったとしても室内が明るくなって、とても開放感溢れる感じになりますよね♪

あと、デジタルインナーミラーについても装着してる車に試乗したのですがとても綺麗に写っており、後方がとても見やすかったです♪当初、デジタルインナーミラーは要らないと思っていましたが試乗車についてるデジタルインナーミラーを見て私もとても欲しくなりました!笑

しかし、この2つのオプションを追加するとプラス20万円になります!そのため、この二つのオプションを付けたいと嫁に相談しました。

嫁「要らんやろ」

はい、一蹴されました!笑

色々とこの2つのオプションの良いところを説明しましたが、

嫁「要らんやろ」

と再度言われました!

同じことを何度も言わせるなとばかりのオーラを感じたのでサンルーフとデジタルインナーミラーは諦めました!笑

追加したディーラーオプション

次に追加したディーラーオプションです!

  • ナンバーフレーム前後
  • ETCボイス・ナビ連動タイプ(ビルトイン)
  • カメラ一体型ドラレコ
  • 雨滴除去機能付マルチガイドモニター
  • 10インチ、Tコネクトナビ「NSZN-Z68T」
  • CPCガラスコート

今回はナビをディーラーオプションの「NSZN-Z68T」にしました!そして、ドラレコやバックモニターなどの周辺機器も「NSZN-Z68T」に合わせてトヨタ純正のものを購入しております!

サイドバイザーと純正フロアマットについては今回は注文せずケチりました!笑

値引きはいくらだったのか?

総額425万円だった私のアルファード!

どれくらいの値引きがあり総額425万円になったかと言うと

車両本体価格から445,201円

オプションから50,000円

合計495,201円の値引き

でした♪

アルファードは売れているので値引きが渋いとよく聞きますよね。確かに最初こそ、値引きは20万円と言われましたが、色々と交渉を行った結果、この金額の値引きを引き出す事が出来て、2019年5月末に契約しました♪

今回のディーラー担当者にはとても頑張って貰えたと思います♪凄く気の合う担当者で私はこの人からアルファードを購入したかったですし、その期待に応えてくれまして約50万円の値引きを実現出来ました♪

  • 残価型ローンなしの現金一括払い
  • 下取りもなし

この条件でなかなか良い値引きを引き出せたのかな?!と思います!

値引きについてはその時の担当者や店の状況、キャンペーン、またノルマなどにより金額は異なってくると思うのであくまで参考程度にして下さい。

スポンサーリンク



総額を抑える余地はまだあった

今回は出来るだけ費用を抑えるために色々とケチりました!

サイドバイザーは今回は付けなかったですし、フロアマットもトヨタ純正品だと9万円以上したので社外品にして、自分で装着したりなど、色々と私なりに費用を抑える努力はしました。

しかし、まだ総額を抑える事は出来たなと思っております!

まずその1つはガラスコーティングです!

今回はディーラーオプションのCPCガラスコートにしましたがその費用は78,840円です。やはりディーラーでのガラスコーティングは高いですよね。

私の前の車であるプラドではガラスコーティングはディーラーではなく、業者に依頼しました。しかも、その業者では新車割引で50%割引というキャンペーンを実施しており、プラドでは4万くらいでガラスコーティングをしておりました!

www.sma-stylish.com

今回もその業者に依頼していればディーラーで依頼したCPCガラスコートの金額78,840円でガラスコーティングだけでなくカーフィルムを貼る金額分まで賄えましたよ。。。失敗したなと思いました。。。

前の車のプラドではガラスコーティングは業者に依頼したのになぜ、今回はディーラーでお願いしてしまったのだろうと思いましたね!笑

後は、スマイルパスポートですかね。

これもメンテナンスのタイミング都度都度で安いところで実施すればこの金額よりも安く出来たのかな?!

こんな感じで総額についてはもう少し安くは出来たのかな?!と感じております!

最後に

今回は残価型ローンも組まずにまずまずの値引きを引き出せたのかなと思っております。値引き交渉についてはまた記事にしたいと思います♪