スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

Xperia Z3で音楽を楽しむ!ハイレゾ対応ヘッドフォン「MDR-1A」を買ってみた!

f:id:jin4817:20141104110947j:plain

この記事でも紹介しておりますがXperiaZ3で音楽を楽しむためにイヤホンを買いまして音楽を聴きております!

「DSEE HX」機能を堪能するために1万円を超えるイヤホンを初めて購入しましたが、やはり良い音で鳴っており、音楽を聴くのが凄い楽しみになりました!本当に良い音で満足していますがやはりというか、当然というか次に気になるは

「ハイレゾ」

です!

スポンサーリンク



XperiaZ3では単体でハイレゾに対応

f:id:jin4817:20141104110600j:plain

Xperia Z2はハイレゾ音源対応ですが、出力はマイクロUSB経由で、イヤホンで聞くためにはUSB入力のハイレゾアンプが必須でした!

以下のように

f:id:jin4817:20141104110613j:plain

  • 対応のUSBホストケーブル
  • 対応のDAC
  • 対応のヘッドフォン

が必要でした!

Xperia™ Z2 SO-03F | AUDIO | ソニーモバイルコミュニケーションズ

しかし、今回のXperia Z3ではXperia Z3本体の単体のみでハイレゾ音源をイヤホンジャックから出力する事が可能となったことでハイレゾ対応ヘッドフォンをXperia Z3に繋ぐだけで聴くことが出来ます。

Xperia™ Z3 SO-01G | AUDIO | ソニーモバイルコミュニケーションズ

ソニーの「MDR-1A」を購入!

ハイレゾの音を聞きたい!!と思ったらやはりもうこの気持ちを止められなくなってしまい、ヘッドフォンを買いに行きました!

イヤホンかヘッドフォンかで悩みましたが、イヤホンは「ATH-CKR7」を持っている事もあり今回はヘッドフォンを買う事に!

前回、このイヤホンを購入したソフマップに行き、前回のオーディオに相当詳しかった店員さんを捕まえておススメのヘッドフォンを教えてほしいと伝えました!

そして紹介されたのがこの「MDR-1A」です!!

ソニーの新製品という事もあり、この製品がおススメという事でした!値段は税込で3万程!!高い!!本当に高い!

でも物欲には勝てず購入しました!笑

さっそく開封!

購入してからすぐに家に帰り開封しました!笑

まずは外装!
f:id:jin4817:20141104110750j:plain

これ結構でかいです!Xperia Z3と比較すると大きさがわかると思います!笑
f:id:jin4817:20141104114527j:plain


裏側!
f:id:jin4817:20141104110808j:plain

外装の下にはこんな箱になってます。
f:id:jin4817:20141104110824j:plain

3万程する事もありやはり高級感は出てます!
f:id:jin4817:20141104110833j:plain

この黒い箱を開けるとヘッドフォン本体!
f:id:jin4817:20141104110844j:plain

おお~♪と思いました!笑
f:id:jin4817:20141104110853j:plain

ヘッドフォンの表側はこんな感じです!
f:id:jin4817:20141104110913j:plain

裏側!耳にフィットします!
f:id:jin4817:20141104110923j:plain

Xperia Z3に接続!
f:id:jin4817:20141104110938j:plain

最後に

f:id:jin4817:20141104110956j:plain

1日使ってみての感想になるのですがまずは感じ事を。

私は音に関して、価格.comでの評価やアマゾンのレビューに書かれているような気の利いたコメントが出来ないですがとりあえず聞いてみて本当に良い音です!!

無料のハイレゾの曲をダウンロードして聴いてみたのですがやはり凄い!うまく言えないですが大音量にして聴いても全く苦にならないです!またハイレゾではない曲を聴いてみましたがこれも良い音に生まれ変わったように感じます!これまで聞こえなかったバックコーラスの声も聞こえるようになり、これが音に深みがあるという事なのかな?と感じましたし、なにより、ボーカルの声が迫力が出るようになりました!

正直、感動しました!初めて聞く曲ではないのに感動したのは初めて!笑

音楽に拘りだすと本当にお金がどんどん飛んでいきます。しかし、高いお金を払っている価値はあるなというくらいの感動を受けました。

この3万円のスピーカー高い買い物でしたが、その価値は十分にあるなと感じました!ハイレゾをきっかけにしてどんどん音楽の魅力の深みにハマってしまいそうです!笑