スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

【プラド】ランドクルーザープラド特別仕様車TX-Lパッケージ G-FRONTIER


久々に車ネタです(^O^)/

本日、8月29日はランクル200とプラドの特別仕様車の発表日です!

プラド好きの私としては今回の特別仕様車は気になるので、さっそくディーラーに行ってパンフレットを貰ってきました♪

TX-Lパッケージ「G-FRONTIER」

今回の特別仕様車はTX-Lパッケージをベースとして「G-FRONTIER」という名前が付けられました!

パンフレットにもTX“Lパッケージ・G-FRONTIER”となってます♪

スポンサーリンク



特別装備内容

特別仕様車なので、ベースとなっているTX-Lパッケージより特別装備が設定されています!

トヨタのホームページを見てもらえばわかるんですが、私が気になったものをいくつか紹介します!

参照
トヨタ ランドクルーザー プラド | 価格・グレード | 特別仕様車 TX“Lパッケージ・G-FRONTIER” | トヨタ自動車WEBサイト

本革シート「レッドウッド」


今回の特別仕様車の目玉なのではと思っています。

この特別仕様車のみに設定された本革シートになります(^O^)/

ベースとなっているTX-Lパッケージにはブラックとフラクセンの2色です!

レッドウッドについては事前にディーラーの担当者から「シートがレッドウッドという色になる!」と聞いていたので赤っぽい色になるんだろうなと思っていたのですが、私が想像していたのはランクル200に設定されているナッパみたいな色を予想していました!

このパンフレットを見ている限りナッパよりももっと濃い茶色のような感じがしますね♪まさに「レッドウッド」という言葉がぴったりな色です!笑

コンソールアッパーパネルオーナメント[メタル調加飾]

次に気になったのがコンソールアッパーパネルオーナメントです!

プラドはエクステリアはむちゃくちゃかっこいいですが、唯一納得イマイチなのが内装です!外装の「厳つさ」と比較すると内装が少しショボいです( ;´Д`)

TX-Lパッケージは少し木目調になっていますがやはり高級感は足りない(^^;;

でも、今回のコンソールアッパーパネルオーナメント[メタル調加飾]がある事でイマイチな内装に高級感が加わります♪

特別設定色


今回の特別仕様車の設定色となっているヴィンテージブラウンパールクリスタルシャインがなかなか渋いです♪

茶色ですね!

茶色のプラド!本当に渋いです♪

モデルカラーは茶色になるというのも事前に聞いてあり、正直茶色って全然イメージ出来なくて不安な感じがしましたがパンフレットを見ているとなかなかかっこいいです♪


最後に

今回の特別仕様車はベースとなっているTX-Lパッケージとの価格差で言うとガソリン車で約8万!ディーゼル車でも約8万!

特別仕様車という事でもっと価格差があるかと思いましたが、その差は10万以内という事なのでなかなかお得だと思いますね♪