読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

【Xperia】Xperia X Performance(SO-04H)の維持費を計算してみました!


6月26日の日曜にXperia X Performance(SO-04H)を購入しました!

Xperia X Performanceが欲しくて勢いで購入してしまったので維持費についてはあまり気にしていなかったのですがそろそろ維持費がいくらになるのか気になってきたので計算してみました!笑

機種変更で購入

今回購入したのは機種変更になります。私は寝かせている回線があり、今回はその回線を機種変更しました。

元々はこの回線はXperiaZ3を端末購入サポートで購入した際の回線なので維持費は以下のようになっています。

内容 金額
基本使用料 1,836円
シェアオプション 540円
月々サポート -840円
合計 1,536円

親回線をもっており、シェアオプションを組んでいるのでこの金額になります。

スポンサーリンク



Xperia X Performance(SO-04H)に変更した事による維持費

Xperia X Performance(SO-04H)に変更してプランは全く同じにしているのにプラスしてケータイ補償にも今回は入りましたので今回の維持費は以下のようになります!

内容 金額
基本使用料 1,836円
シェアオプション 540円
ケータイ補償 540円
月々サポート -1,323円
合計 1,593円

※ちなみに親回線はシェアパック5なので月々サポートは1.323/月になります。
※端末代金は一括払いしていますので端末代金は0円で計算。

1,593円となりました!!

機種変更前より、月々サポートが増額した事でケータイ補償に加入してもほぼ同じ維持費になりました!!

最後に

最近のdocomoの維持費を計算するのは、とにかくややこしいです!

データプランが複数あり、さらに選択するデータプランによって月々サポートも異なる。

本当にややこしいです。以前は維持費がどうなるか?という記事を多く書いていましたが今は本当にややこしいので書かなくなりました。(正確に言うと、書けなくなった笑)なので、自分が選んだプランが維持費いくらになるのか?という事くらいの記事で精一杯です!笑