スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

サッカーをリアルタイムで見るなら「DAZN」がオススメ♪DAZNを契約して2年間継続利用している理由♪


私はDAZNを契約して日々サッカーを観て楽しんでおります♪

私が契約したのが2017年2月!当時Jリーグをリアルタイムで観たいと思いDAZNを契約しました♪

当時の記事がこちら♪
www.sma-stylish.com

そんなDAZNを私は2019年4月29日現在も契約しており、2年間も契約を継続しております♪

今日はDAZNを2年間使い続けて感じたことについて記事にしたいと思います♪

2年間継続して感じたDAZNのメリット

好きなチームのサッカーをリアルタイムで観れる

やっぱりDAZNの魅力はこれ!

「好きなチームの試合をリアルタイムで観れる」

という事です♪

私はJリーグの試合を観るのがとても好きです♪応援しているチームがあるのでそのチームの試合がある時は必ずDAZNで観ています♪

昔は地上波でもたまにJリーグの試合を放送していましたが今は地上波ではほぼないですし、しかも私が応援しているチームはJ2なので地上波での放送は皆無!

なので、好きなチームの放送してくれるDAZNはとても重宝しております♪

スポンサーリンク



試合終了後の監督、選手コメントからスタジアムの様子まで放送

地上波での日本代表の試合でもそうですが試合の時間が終了して、監督、選手のコメントがあれば放送は大体終了しますよね。放送局によっては監督選手のコメントも流さないところもありますよね

しかし、「DAZN」では監督、選手へのインタビューはもちろん流しますし、とても良いな♪と感じたのが試合終了後のスタジアムの様子も放送しているところです♪

  • 試合終了後の選手がサポーターへの挨拶へ行く様子
  • 選手とサポーターが共に勝利を分かち合い盛り上がっている様子
  • 負けた際には、時にはブーイングが飛んでいる様子

など、試合終了後のスタジアムの様子までも放送してくれています♪

私はサッカーの試合を観るのもとても好きですが、チームが勝利した時は選手、サポーターが一緒になって喜びを共有しているところ、負けた時は選手に時に厳しく叱咤激励しているところなど「チームの勝利」という共通目的のために人間味が溢れる場面が繰り広げられることがあるので、私は試合終了後のスタジアムの雰囲気を観るのがとても好きです♪

リアルタイム以外にも見逃し配信あり

サッカーの醍醐味はリアルタイムで観る事ですが色々な事情がありリアルタイムで観れない事もありますよね!

そんな時は「見逃し配信」になります♪

試合終了直後から「見逃し配信」として試合が放送されます♪インターネット配信であるため、

好きな時に、好きな場面を観れます♪

J1、J2、J3のJリーグサッカーは試合配信後30日間、その他の欧州リーグやスポーツコンテンツは試合配信後1週間が見逃し配信の視聴可能期間です♪

ハイライト番組で手短にゴールシーンを観れる


DAZNには「ハイライト」という番組も用意されています♪

これはその試合のゴールシーンだけでなく、見所の箇所をピックアップして90分間の試合を5分程度のダイジェスト版として放送しています♪

またその節にあった試合の全ゴールシーンをダイジェストに放送する「オールゴールズショー」もコンテンツとしてあります♪

  • ゴールシーンをサクッと観たい
  • 好きなチームの試合を90分観るのは時間がないからダイジェスト版を観たい
  • 他のチームの試合もダイジェストで観たい

などはとても重宝されるコンテンツになってます♪

審判の微妙な判定を検証するコンテンツも用意


DAZNでは審判のジャッジについて検証する「Jリーグ ジャッジリプレイ」というコンテンツが用意されています

個人的にはこの番組はとても良いと思っています!!

日本の審判のレベルについては良く議論されることが多いです。Jリーグがより高いレベルのリーグになるには選手、監督、チームのレベルアップだけでなく審判のレベルはアップも必要だと思います。

そんな審判のジャッジについて議論、検証されているのが「Jリーグ ジャッジリプレイ」になります。ここには微妙な判定についてよく取り上げられているので第三者機関のような形で審判のジャッジを議論する事で審判のジャッジの質も上がっていくと思っています♪

Jリーグだけでなくヨーロッパ主要リーグの試合も観れる


Jリーグについてほ地上波でほとんど放送しないですがDAZNは全試合放送しています♪またJ1リーグだけでなくJ2リーグも放送していますし、J3リーグも放送しています♪

これってなかなか凄いです♪

またJリーグだけでなくヨーロッパの主要リーグも放送しているため、レアル・マドリード、バルセロナ、マンチェスター、PSGなど世界最高峰のチームの試合も観ることが出来ます♪

月額料金が1,750円、docomoユーザーなら980円

Jリーグにおいてこれだけきめ細やかな試合の提供および、様々なコンテンツを用意をしており、また海外サッカーも幅広いリーグの試合を観れるDAZNですがその月額料金もとてもリーズナブルです♪

一般ユーザー:月額料金1,750円
docomoユーザー:980円

☆『【DAZN】130以上のスポーツコンテンツが見放題!




最後に

コンテンツが充実しているDAZNは本当におススメなサービスだと思います♪

またDAZNが10年間で約2000億という大型契約をしてくれたおかげでイニエスタやフェルナンドトーレスなどの大物選手がJリーグに来てくれたと言われています。

私はDAZNの契約を2年間していますが、継続している理由は

良いコンテンツの提供だけでなく、Jリーグのレベルアップ及び、盛り上がりも支えてくれている

これがとても大きいのでDAZNに感謝の意味も込めて私はずっと契約しております♪