スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

「iPhone X」が正式発表!ベゼルレスな新しいiPhone!発売日は11月3日!


これまでのiPhoneとは全く異なる新しいiPhoneが発表されました♪

「iPhone X」

新しく発表されたiPhoneはリーク通りに「iPhone X」です♪

その特徴を紹介します♪

ベゼルレス


まずはパッと見てこれまでと異なるのがベゼルレスなiPhoneになったという事です♪

iPhoneと言えばホームボタンが必ずあるスマートフォンでしたがiPhone Xでは見事にホームボタンがなくなってますね♪


5.8インチのSuper Retinaディスプレイ


iPhone Xはディスプレイサイズがなんと5.8インチ!!

iPhone 7 Plusよりもデカい!!

そして、「Super Retinaディスプレイ」が採用されています。

解像度は2436×1125ピクセル

正確で目を奪う色彩。真の黒。高い輝度。1,000,000:1のコントラスト比。iPhoneにふさわしい基準に初めて到達したOLEDスクリーンです。

スポンサーリンク



画面ロック解除はFace ID


ホームボタンがなくなったのでこれまでの指紋認証による画面ロック解除はもちろんなくなっています!!

では、どうするのかと言うとFace IDです!!顔による画面ロック解除です♪

Face IDは、TrueDepthカメラによって機能します。設定方法は簡単です。30,000以上の目に見えないドットを投射して解析することで、あなたの顔の精緻な深度マップを作ります。

また、顔の成長に合わせて顔情報を更新との事。さらに、偽造の顔では認識しないような高精度な学習機能を備え、そっくりな双子でもその違いをしっかり認識するそうです。

TrueDepthカメラ


Face IDを機能させるカメラやセンサー。iPhone上部の極めて小さなスペースに詰め込んだとの事です。

カメラだけでなく、スピーカーやマイクもここに集約してるみたいです。

カメラ


カメラも噂通りに縦に並べたデュアルレンズです♪

1200万画素のカメラです♪

2つのバックカメラは、両方とも光学式手ぶれ補正と高速なレンズを搭載しています。だから、十分な明るさがない場所でも目を見張るような写真とビデオを撮影できます。

光学ズームも

iPhone Xの広角カメラと望遠カメラは光学ズームに対応。写真なら最大10倍、ビデオなら最大6倍のデジタルズームも使えます。

ワイヤレス充電


ワイヤレス充電に対応するみたいですね!置くだけ充電!

2018年に登場と言う事で正式なリリース日は不明ですが。

10月27日予約受付、11月3日発売!

気になる発売日ですが、これも噂通りに発売時期は遅れるようで

  • 10月27日に予約受付
  • 11月3日に発売開始

との事です。

むちゃくちゃ高いと事前に言われていた価格ですが

  • 64GB ¥112,800 (税別)
  • 256GB ¥129,800 (税別)

と確かに高い(*´Д`*)

カラーは今の所、シルバーとスペースグレイの2色ですね、ゴールドは後から発売なのかな?!

最後に

iPhone Xはほぼ事前のリーク通りでしたね。