スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

【Galaxy】SIMフリー版Galaxy S8+(Plus)の実機レビュー


Galaxy S8+(Plus)を購入してから3週間ほど経過したのでレビューしたいと思います♪

スペック

今回私が購入したのは「Galaxy S8+(Plus) Dual SIM G955FD」になります。

Galaxy S8シリーズには販売国によってSnapdragon 835版とExynos 8895モデルがあり、「G955FD」はExynos 8895モデルになります!

スペック表

項目 Galaxy S8+(SM-G955FD)
OS Android 7.0
CPU Exynos 8895 Octa-core 2.35GHz
メモリ 4G
容量 64GB
サイズ 高さ×幅×厚さ
159.5×73.4×8.1mm
重さ 173g
画面サイズ 6.2インチ
解像度 2,960×1,440ドット
メインカメラ 約1,200万画素
フロントカメラ 約800万画素
バッテリー 3,500mAh
防水・防塵 IP68相当

G955FD」はSnapdragon 835ではないですが同等スペックと言われているのですが実際にベンチマークで測定してみましたが確かにかなりの高スコアが出ました♪

スマホでどんなゲームをしてもサクサクですね♪

デフォルト画面

初めてのGalaxyシリーズという事もあり色々と新鮮な部分があります♪

まずデフォルト画面ですが非常にシンプル!

左側の画面がロック解除後の画面!
基本的にこの画面一枚だけでした。そしてこの画面を上にグッと持ち上げると右側の画面のようにアプリ一覧が出てきます。

非常にシンプルだと思いましたね♪

スポンサーリンク



ベゼルレスの6.2インチの縦長大画面が新鮮♪

やはりこの画面はとても新鮮です♪

ベゼルレス

ディスプレイの両端がカーブしているエッジスクリーン

しかも高い画面占有率!

この画面専有率がやはり凄いです♪

iPhone 7 PlusとGalaxy S8+(Plus)と並べるとGalaxy S8+(Plus)の画面専有率の高さが一目瞭然です♪

どれもこれまでのスマホとは違いとても新鮮です♪

また6.2インチとスマホでは大画面ではありますが縦長になっております。これが意外と持ちやすい♪

横幅は狭くなって居るので指も届くのが良い♪

情報量が半端ない♪


Galaxy S8+(Plus)はiPhone 7 Plusと比較するとサイズはほぼ一緒になってます。

しかし、Galaxy S8+(Plus)の画面は6.2インチとiPhone 7 Plusよりも画面サイズは大きいです♪そのため、画面上に表示されている情報量が多いです♪

液晶部分が端末の大部分を占めている事でその情報量の多さがより際立ちます♪

Xperia XZs(G8323)と比較するとその違いがわかります♪

色彩認識、顔認証と新たな認証方式の追加


スマホのロック解除を素早くする方式では指紋認証が一般的になってますが、Galaxy S8+(Plus)には色彩認識と顔認証という新たなロック解除が用意されています!

これにより、

  • 手袋着用時は虹彩認識でロック解除
  • サングラス着用時は指紋認証でロック解除

など、シーンによって使い分けが可能ですね♪

ロック解除に顔認証が搭載されているスマホは私は初めて見ました!色彩認識はこれまで見た事ありますが♪

私は指紋認証と色彩認証を登録しました♪

指紋登録も簡単!

色彩登録も簡単でした♪


ロック解除の感度

指紋ロック解除、色彩ロック解除共にロック解除はスムーズです♪

ただそれぞれ気になるとこはあります!

指紋ロック解除の気になるとこはやはり指紋センサーが背面にあり、カメラの横にある事ですね。

カメラの横に指紋センサーがあるのとしかも背面側なので指紋ロック解除しようとするとよくカメラを触ってしまいます!!笑

もうちょっとこの位置はなんとかして欲しかったところです。

色彩ロック解除の気になるとこはメガネをしているとロック解除がなかなかうまくいかない事ですね(^_^;)

色彩登録の際は裸眼で登録するので当然と言えば当然ですが(^_^;)ちなみにコンタクトレンズ着用時は問題ないです♪

カメラ


カメラは便利だなと感じたのはフローティングカメラボタンです♪

これ凄い便利です♪簡単に言うとカメラのシャッターボタンを好きな位置に設定出来る事です♪好きな位置にシャッターボタンを設定出来る事でカメラ撮影が簡単になります♪

通常はシャッターボタンは左側の画面のように固定された位置にあります。これが右図の設定の「フローティングカメラボタン」の設定をオンにする事で

このように画面上にシャッターボタンが出現します♪このシャッターボタンは自由に移動が出来て自分の好きな位置に設置出来ます♪

これにより自撮りであったり片手でスマホを持って写真撮影する時に自分が好きな位置にシャッターボタンを置く事で撮影がより便利になりますね♪

私は親指が届く範囲にシャッターボタンを配置して片手で撮りやすくしてます♪

Galaxy S8+(Plus)はどこで購入する?

私はGalaxy S8+(Plus)をいち早く欲しかったのでSIMフリー版Galaxy S8+(Plus)を購入しました♪

イオシスで購入しました♪


Samsung Galaxy S8 Plus Dual-SIM SM-G955FD【64GB Midnight Black海外版 SIMフリー】

Snapdragon 835版のSM-G9550はこちら
Samsung Galaxy S8 Plus Dual-SIM SM-G9550【64GB Blue Coral 香港版 SIMフリー】

Samsung Galaxy S8 Plus Dual-SIM SM-G9550【64GB Midnight Black 香港版 SIMフリー】

Galaxy S8+(Plus)はdocomo、auからも発売される事になっていますが2017年6月2日時点ではまだ発売されておりません。

最後に

Galaxyシリーズは初めての購入でしたがなかなか良い端末だと感じましたね♪