読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

新年明けましておめでとうございます♪


新年明けましておめでとうございます♪

今年も有益な情報をお届けするという事をモットーにして記事の更新をしますので今後も、当ブログをよろしくお願い致します♪

このブログを書いているのが2017年1月5日になります。新年が明けてはや5日が経過しましたので少し遅い新年の挨拶となりました(^_^;)

年末年始は体調不良

というのも年末から体調を崩しておりずっと寝込んでおりました(>_<)まさに寝正月とはこの事だなと。。。

この年末年始の休みを少し振り返ってみると

12月29日
仕事納めとなり同僚と飲みに行く。年末繁忙期と仕事が忙しかった事もあり少し体調悪いなぁーって感じていました。

12月30日
家族でゴルフ
このゴルフが大変でしてものすごく寒かった、しかもプレーの待ち時間が長い長い(>_<)

通常なら9Hで2時間半くらいなのが3時間20分掛かりました!!ホールを回るたびに、常に二組は待っているというまさに最悪な状況!どうも三組前のプレーヤーがもの凄く遅かったようです!これにはゴルフ場スタッフもただただ平謝り状態でした。ゴルフ場のスタッフは悪くないのにね。

この寒空の中で長時間ゴルフが恐らく体調不良を悪化させた模様。熱はないが少し寒気がしてました。

12月31日
家族でご飯をカニを食べに行く♪

近所の店ではなく車で2時間くらいかかる日本海側の店までドライブも兼ねてカニを食べに行きました♪

カニには大満足でしたが、前日の寒空の下でのゴルフで体力を削られていたにも関わらずこの長距離ドライブが更に私の体力を削ったようで、もう疲れ果てて大晦日にも関わらず、家に着いた夜8時にはすぐに布団の中に入って寝ました!

紅白も、ガキ使も見る事もなく、更には、新年のカウントダウンもする事なく夢の中で新年を迎えました!!笑

1月1日
疲れていたためか、前の日に8時過ぎには寝たにも関わらず朝の7時まで寝れました。

しかし、どこか体がダルく寒気も少ししていたので、何もする気が起こらなかったため、恋人と初詣に行く予定でしたが、体調不良を理由にキャンセルして家で寝ていました(^_^;)

1月2日
さすがに初詣くらいには行こうと思い、北野天満宮にお参りには行ってきました。しかし、このあたりから本格的に体調が悪くなり出し、寒気もさらに増してきて初詣終わった後にはバーゲンに行く予定でしたがそれも切り上げて家に帰って寝る事に!

3日は友人とゴルフの約束していたのでさすがにゴルフはキャンセルするわけにはいかないので、風邪薬と栄養ドリンクを飲んで帰ってすぐに寝ました。

この日は寝れば少しマシになりました。

1月3日
この日は友人とゴルフの約束をしていた日!

3日の朝に起きると前日の夜にはマシだった体調がより悪くなっていました。喉が強烈に痛い(>_<)

本来ならここでゴルフをキャンセルして家で大人しくするのですが、なんせ2人での予約だったので今日のゴルフを楽しみにしていた友人のためにも私の都合でキャンセルするわけにも行かず(>_<)

とりあえず朝からゴルフ場に向かいました。

しかし、ますます体調は悪化するばかりでさすがにこの状態を見かねた友人が今日は辞めておこうと言ってくれたのでゴルフ場の前まで行きましたがキャンセルして帰りました。

当日キャンセルは全額支払うつもりでいましたが日にちの変更すればキャンセル料金は不要との事。当日のキャンセルはマナー違反なのに寛大な対応をしてくれたゴルフ場スタッフに感謝でした。

そして、帰ってからはいよいよ、体調も悪くなり、ついに発熱も!なんと39度まで熱が上がりました(>_<)

1月4日
この日も恋人と会う約束をしてましたが、キャンセル!

朝になっても熱が下がらなかったのと39度の高熱が続いていたため、インフルエンザの疑いあり。

病院へ検査に行きました。

インフルエンザの検査ってほんとに嫌ですよね(>_<)鼻に棒を突っ込まれてグリグリされるのが(>_<)

インフルエンザ検査結果待ちの間は、「どうせならインフルエンザになって、後一週間くらいは休んでおこう」と思っていたのですが、まさかの検査結果は「陰性」ただの風邪という事でした(^_^;)

検査結果を聞いた時は正直がっかり(^_^;)

1月5日
4日の夜には熱も下がり、少しマシにはなったのですが頭痛や体が痛いのは変わりがなかったため、5日の本日は会社を休む事に。

新年早々会社を休むとは。。。

今はだいぶ回復したので明日には会社に行けそうです♪

最後に

本当に最悪な年末年始休みでした。

  • 新年のカウントダウンも聞けず
  • 初詣は、恋人と行けず
  • バーゲンにも行けず
  • 友人と楽しみにしていたゴルフも行けず

年末年始休みの少し前の12月23日、部下からインフルエンザになったという報告を受けました。インフルエンザになると一週間は出勤禁止なので「もう年内は休んで、年末年始休み明けから来るように」と指示をしたのですがどうせなら私もその方が良かったと思う今日この頃です(>_<)

まぁ最悪な年明けになったので、今かどん底でこれからは良い事ばっかりだと前向きに考えるようにします♪

そんなこんなの当ブログですが、今年もよろしくお願いします♪