スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

【Xperia】海外版SIMフリーXperia XZ(F8332)で音楽を楽しむ♪iTunesで購入した曲を聴く♪


海外版SIMフリーXperia XZ(F8332)でiTunesで購入した曲を聴くために取り込みました♪

2014年にXperia Z3の時に書いた記事にも書いてますがXperia XZにiTunesで購入した曲を転送するのは凄く簡単です♪

今日はその事を記事にしたいと思います(^O^)/

以前に書いた記事はこちら!
www.sma-stylish.com

Media Goをパソコンにインストールして起動!

まずXperia XZに音楽を転送するには「Media Go」という音楽管理ソフトが必要です!

Media Goのインストールはこちらから!
機能 - Media Go - Sony Network Entertainment

パソコンに「Media Go」をインストール完了すれば後は

「Media Go」を起動します!

すると、iTunesで購入した曲を自動で読み込みます♪

スポンサーリンク



今はDRMフリーの時代

Xperia Z3の時に記事にしたのですが昔はDRM(デジタル著作権管理)制限がされてました!

これにより、昔はiTunesで購入した曲はiPhoneやiPodなどのApple製品でしか音楽が聴けないようになっていましたが、今はDRMフリーの時代になり、2012年以降に購入した曲は制限はなくiTunesで購入した曲もApple製品以外の音楽プレイヤーで聴けるようになりました(^O^)/

2012年以前に購入してダウンロードした曲にはDRM(デジタル著作権管理)制限が掛かっていますので注意!
ただし、DRM(デジタル著作権管理)制限が掛かっている曲を一度パソコンから削除してiTunesストアから再度ダウンロードするとDRMフリーになってます♪

www.sma-stylish.com

パソコンからXperia XZへ音楽を転送!


Xperia XZへ音楽を転送するのは凄く簡単!


XperiaとパソコンをUSBケーブルでつないで、Media Goの転送ボタンをクリックするだけ!


これだけでパソコンの曲をXperiaに転送できます(^O^)/


iTunesに登録されている曲名やアーティスト情報だけでなくアルバムジャケットの画像も自動で転送されるので楽チンです♪

最後に

iTunesで購入した曲は本当に簡単にMedia Goに取り込みが可能でXperia XZに転送可能!

Xperiaはやっぱり音が良いです♪