スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

SIMフリーiPhone6 64GB シルバーをメインで使用する事にしました!

f:id:jin4817:20141025090402j:plain

iPhone6のSIMフリー版を購入していましたので、本日10月25日からこのSIMフリーiPhone6をメイン機種として使用する事にしました。

SIMフリー版iPhone6の購入理由

私はdocomo版iPhone6を持っていますが今回、SIMフリー版iPhone6を購入しました。その理由は



AppleStoreで注文していた「SIMフリー版iPhone6」のキャンセルを忘れていたからです!!笑


商品が到着してから気づきました。そう言えばAppleStoreでSIMフリー版iPhone6を注文していたと。。。

私はiPhone6の予約が開始した9月12日にいち早くiPhone6を手に入れるために、docomoショップ、auショップ、AppleStoreで予約してました!

結局、docomoが一番早くに入荷の連絡がありdocomoでiPhone6を購入したのでauショップでは入荷連絡があった時にキャンセルしたのですが、AppleStoreについてはこちらからキャンセルする必要があるので後でキャンセルをしようと思っては後回しにした結果、キャンセルするのをすっかり忘れていました!

docomoでiPhone6を入手した時にAppleStoreでキャンセルしないいけないな!と思ってはいたのですがiPhone6を入手した嬉しさのあまりキャンセルしないといけない事がぶっ飛んでしまったのでしょう!!笑


入手したのはいいものの

「さぁどうしようかと。。。」

さすがにiPhone6を2台持ちは有り得ないし、しかも約9万円と高額商品であります。

返品するか

売るか

使用するか

と色々悩みました。実際に商品が届いたのは10月上旬になりますが当初は売却する予定でいたので、今日まで商品が届いた状態で放置していました!

しかし、結局このSIMフリーiPhone6を「使用する」事にしました!!!

返品するのは結構手間がかかるし、せっかくSIMフリーを手に入れたこともあり、こちらをメインで使用する事にしました。

docomo版iPhone6は売却か、親へ格安で譲るか

とにかくiPhone6を2台も持つわけにはいかないので今のうちにiPhone6は売却しようと思っています。ただ、親もiPhone6が欲しいと言っていたので一度、話をしてみようかと思います。親なので、欲しいと言えば安くで譲る予定ではあります。

docomo版iPhone6のSIMをそのまま挿すだけで使用可能

f:id:jin4817:20141025090508j:plain

docomo版iPhone6のSIMをそのままSIMフリーiPhone6に差すだけで使用できます。
f:id:jin4817:20141025090558j:plain

最後に

不本意(?)で入手してしまったSIMフリーiPhone6ではありますが、せっかく手に入れたのも何かの縁!

SIMフリーのiPhone6を思いっきり楽しみたいと思います!笑