スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

私がiPad Air 2を購入した理由!

f:id:jin4817:20141018091309j:plain

この記事でiPad Air 2を注文した記事を書きました!


SIMフリーiPad Air2 Wi-Fi+Cellular 16GB ゴールドを注文しました! - スマスタ!

今回はなぜ、「iPad Air 2」にしたのかを記事にしたいと思います。

10月16日の発表でAppleは「iPad Air 2」と「iPad mini 3」と発表しました。この2つの新製品を比較すると「iPad Air 2」は劇的進化!「iPad mini 3」は変わり映えせず!

という印象です。

「iPad Air 2」の詳細説明は色々なサイトで紹介されているのでその細かな部分はそちらに任せて、この記事では私が今回「iPad Air 2」を購入するきっかけとなった部分の進化の紹介をしたいと思います♪

スポンサーリンク



A8Xプロセッサの搭載

f:id:jin4817:20141018091343j:plain

今回新たなCPUがこの「iPad Air 2」に搭載されました!このCPUは「iPad Air」に搭載されていたA7プロセッサと比較してCPU性能が40%向上しております。

TouchIDセンサーの搭載

f:id:jin4817:20141018091404j:plain

iPhoneではiPhone5sから搭載されていたTouchIDですが前モデルであるiPadAirには搭載されていなかったのですが今回から搭載されております。

この事で「Apple Pay」に対応する事になりました。ただ日本でこの「Apple Pay」がどこでまで活用されるのかまだ不明ではありますが。

フルラミネーションディスプレイと反射防止コーティング

f:id:jin4817:20141018091455j:plain

これまでカバーガラス、タッチセンサー、LCD液晶の3層に別れていたディスプレイを1層に統合・融合されました。このことで従来よりもシャープで色鮮やかなディスプレイになったとの事です。

また、iPad Air 2には新たに開発された反射防止コーティング処理が施されており映り込みを56%低減するとの事です。

より薄くなった

f:id:jin4817:20141018091521j:plain

前モデルのiPad Airと比べて18%も薄型化され6.1mmという薄さになりました。

iPad Airの時も薄いと感じましたがそこからさらに薄くなったのはやはり魅力的です!iPad Air 2を2枚重ねても初代iPadよりも薄いと案内されていました。

最後に

iPad Air 2の数多くの進化と比べて「iPad mini 3」は前モデルの「iPad mini 2」と比較してもスペック的にも変わらず変わった箇所と言えば

  • TouchIDセンサーの搭載
  • ゴールド色の追加

くらいでiPad Air 2と比較すると本当に寂しい進化ですね。

これらの理由があり、今回私は「iPad Air 2」を購入しました!本当に到着が楽しみであります♪

参照元
Apple - iPad Air 2