スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

【Microsoft】Surface Laptop 2 バーガンディを購入♪外観レビュー!【開封の儀】

今日は新しいPCを購入したので記事にしたいと思います♪

購入したのはMicrosoftのSurface Laptop 2

今回、新たに購入したのはMicrosoftのSurface Laptop 2になります♪

  • 薄いPCが欲しい
  • 軽いPCが欲しい
  • かっこいいPCが欲しい
  • 持ち運びが出来るPCが欲しい
  • それなりのスペックのPCが欲しい
  • Officeがあればなお嬉しい

これらの条件に色々と探した結果、MicrosoftのSurface Laptop 2になりました♪

開封の儀

購入後、家にすぐに帰り、開封の儀をしました♪笑

外箱

こちらが購入したSurface Laptop 2になります♪

「simple is best」って感じの外箱ですね♪

箱には「Surface Laptop」と記載がありますが

裏側にはしっかり「Surface Laptop 2」と記載がありますね♪

今回は家電量販店で購入したのですが、店員さんがこの商品を持ってきた際には、外箱の表示に「Surface Laptop」って記載があるので

この商品あってますか?本当にSurface Laptop 2ですか?

と聞いてしまいました♪笑

Surface Laptop 2の箱の中

次に箱を開けました♪

Surface Laptop 2本体

Surface Laptop 2本体を取り出すとその下はこんな感じになってます♪

付属品はこんな感じです、電源アダプター、オフィスライセンス、簡単な取説が入ってました♪


Surface Laptop 2の始め方であったり

お手入れ方法であったり

「今日からあなたはSurfaceファミリーでいつでもここに問い合わせしておいで」と言った案内であったり

オフィスライセンスが入っていたり

電源アダプターであったり

これをSurface Laptop 2本体に挿します♪

USB差込口も電源に付いてるのでスマホやタブレットの充電するためのケーブルが挿せますね

スポンサーリンク



Surface Laptop 2本体

次にSurface Laptop 2本体を見ていきましょう♪
Surface Laptop 2には初期フィルムが貼ってあります

裏面はこんな感じになってます

このフィルムを裏面から剥がしていきます

ペリペリペリと剥がして

はい!ドン!とSurface Laptop 2です♪ バーガンディの赤がとても美しい♪マットな感じも高級感漂う雰囲気を出してます♪

Windowsマークもおしゃれ♪

画面を開けるとこんな感じになります♪フォルムが美しいですねー♪

またキーボード部分はアルカンターラ素材が使われておりこれまでのPCとは違った感じの雰囲気になります♪

肌触りもいい感じです♪

本当に美しいSurface Laptop 2の色々な写真を撮ってみました♪









美しさと無駄なアプリが入ってないシンプルな画面

ディスプレイは2256×1504の高解像度ディスプレイです♪

アスペクト比(縦横比)は3:2で、画面は縦にも余裕があるので見やすい作りになってますね♪

余分なアプリは入っておらず、ゴミ箱とブラウザ(Microsoft Edge)だけというシンプルな画面も好印象ですね♪

最後に

前回、PCを購入したのは2014年!5年ぶりにPCを購入しました♪

スマホと違いPCは長く使い続けたいので「良い物」を購入しようと考えてたので今回、Surface Laptop 2はまさにドンピシャでした♪

また色々とレビューしたいと思います♪