スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

【iPhone】nanoSIM+nanoSIM対応の香港版iPhone Xs Maxが白ロムで購入可能です


新型iPhoneが9月21日から販売開始しておりますが、以下の記事にあるように私は今回は購入を見送っております。

www.sma-stylish.com

これまで必ずと言っていいほど新型iPhoneを発売当日に購入してきた私が今回は見送っていますが、nanoSIM+nanoSIM対応しているiPhone Xs Maxなら購入していただろうなと思っています。

そんなnanoSIM+nanoSIM対応したiPhone Xs Maxが白ロムで販売されます♪

国内版はeSIM対応

日本で発売されているモデルは「A2102」で、これもDSDS対応しているとのことですが、国内モデルはeSIM+ nano SIMのデュアルSIMということです。

そもそも「SIM」は「Subscriber Identity Module(加入者認識モジュール)」の頭文字を取って呼ばれているもので下の画像のようなものです。

これに電話番号など情報が書き込まれて通信を行なっています。

それに対してeSIMというのは「embedded Subscriber Identity Module」の略称で、SIMの次世代規格。

“embedded”は“埋め込み型”の意味で「eSIM」は機種本体に埋め込まれたSIMということです!

去年あたりからこのeSIMという単語は出始めたようですが国内では未対応で、提供しているキャリアはないです。そのため国内版iPhone Xs/iPhone Xs Maxは実質上シングルSIMと同じとなります。

香港版iPhone Xs/iPhone Xs MaxはnanoSIM+nanoSIM

国内版iPhone XsシリーズはeSIM対応ですが、それが香港版についてはnanoSIM+nanoSIM

つまり、2枚SIMカードを入れられるという事になります♪

2枚SIMカードが入れられると

  • 1枚目:カケホーダイのみ契約したSIMカード
  • 2枚目:格安SIMのデータ契約のSIMカード

といった形で使うことが出来ます♪

スポンサーリンク



イオシスで購入可能

この香港版iPhone Xs Maxが白ロムで購入する事は可能です♪私が良く海外版スマホを購入しているイオシスで、以下のツイートにあるように9月25日より販売されるみたいです♪

このツイートにあるようにただでさえ、高いiPhone Xs Maxですが、香港版iPhone Xs MaxはnanoSIM+nanoSIMの付加価値があるのでさらに高い値段設定になってますね(^_^;)

最後に

eSIM対応のDSDS対応iPhone Xsシリーズですがしばらくは国内キャリアはサービス提供はないかと思ってます。

そのため、香港版iPhone XsシリーズはnanoSIM+nanoSIMなので付加価値としては高いiPhoneかと思います。

しかし、iPhoneが20万円を超えてくる商品となるとは思わなかったですね(^_^;)