スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

【プラド】プラドを納車から3年経過!初めての車検を通した車です♪


久々に車ネタになります♪

プラドを納車したのが2015年3月!今年の3月で納車から3年を迎えて車検を通しました♪少し遅くなりましたが今日はその事を記事にしたいと思います♪

初めて車検を通したいと思った車


私はこれまで免許を取ってから数多くの車に乗ってきました!!

マジェスタ → ハリアー → ヴェルファイア → エルグランド → エクストレイル → プラド

と乗ってきました♪

初めて乗ったマジェスタこそ10年落ちの廃車前の車でしたが、それ以降の、ハリアーからは全て新車で購入しました♪もちろんローンですよ♪笑

新車で購入しても飽き性な私は車検を迎えるたびに車を乗り換えてました!

しかし、プラドだけは車検を通しましたよ♪

7台目にして生まれて初めての車検でした♪それくらい、私はプラドが大好きです♪

車検代は定期点検含めて15万円と高めでした


車を購入するときの値引きについては色々と経験値があるのでそれなりに値引き出来るのですが、車検についてはとにかく初めてなので値引きの方法がイマイチ分からずディーラーの言い値で車検を受けました!笑

2年後までの定期点検も含めて15万円きっかりでした♪うーん、少し高いかなぁ〜という印象ですが初めての車検なので、「まぁいいか」という感じです♪

色々な場所に連れて行ってもらいました♪

車好きな私はドライブももちろん好きでして、色々な場所にプラドに連れて行ってもらいました♪

伊根

滋賀メタセコイアの並木道

千里浜


白浜の円月島

などなど他にも色々とプラドに連れて行ってもらいましたよ♪

千里浜が一番思い出深いです♪
www.sma-stylish.com

最後に

初めての車検を通したプラド!2017年にマイナーチェンジしていますが、個人的には今のモデルの方が好きなのでしばらくは今のプラドを乗り続けると思います♪