スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

iPhone XでApple Payでの決済は問題なく出来ました♪


iPhone Xで初めてApple Payを使ってみたのでレビューしたいと思います♪

心配していた使い勝手

iPhone Xにしてから割と心配していたのがApple Payの使い方です。

これまではTouch IDによる指紋認証であったので指をホームボタンに添えながらリーダーにかざすだけで決済が出来ました

それが、FaceIDによる顔認証に変わった事でどうやって認証するのだろうってずっと疑問に思っていました!

リーダーにかざしながら顔認証するために、iPhone Xに覗き込んで認識するのか?

と疑問というか、不安でしたね(^_^;)

スポンサーリンク



全く問題なく決済が出来たiPhone X

そんな疑問というか不安を抱えながら手にしたiPhone X!

iPhone Xをゲットしてから3日目の11月5日にApple Payを使ってみました♪

使ってみた感想は「全然問題なく使えるやん♪」って事でした♪

確かに、iPhone 7やiPhone 8とは違いましたが特に問題なくiPhone XでもApple Payが使えました♪

iPhone XでApple Payを使う手順

①サイドキーを2回押してWalletアプリを起動
②FaceIDで認識
③リーダーをかざす

これで決済が完了します♪画像で簡単に説明すると

サイドキーを2回押すと左側の画像のようにWalletアプリが立ち上がります。そして、画面を見ていると自動でFaceIDが顔認証するので、認証が終われば右側の画像のように「リーダーにかざして下さい」と出ます♪これで決済出来ます♪

とてもスムーズに決済出来て不安が解消しました♪

最後に

iPhone XでApple Payは問題なく使えるので一安心しました♪