スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

【iPhone】SIMフリー版iPhone X グレー 256GBを予約!11月3日に受け取れそう!


10月27日はiPhone Xの予約開始日でしたよね♪

私も10月27日にiPhone Xの予約を行い無事に11月3日に受け取れそうです♪今日はその事を記事にしたいと思います♪

iPhone X待ちの人が多い

今年はiPhone 8/iPhone 8 Plusが売れていないという記事をよく見ます。その大きな要因がこのiPhone Xの発売を11月3日に控えているからと言われています。

2017年のiPhoneは三種類発表されましたよね、iPhone 8、iPhone 8 Plus、そしてiPhone X。

しかし、新しいiPhoneとしてメディアに取り上げられていたのがiPhone Xという事もあり、iPhone 8/iPhone 8 Plusをスルーされた方は多いようですね。

さらに、iPhone Xは品薄になるだろうという報道もよく見ます。

  • iPhone Xを心待ちにしてる人の多さ
  • iPhone Xの品薄

この2つの事で今年のiPhone Xを販売当日にゲットするのは難しいだろうなと予想していました!

スポンサーリンク



iPhone Xの予約完了

10月27日の16時前からスマホを片手に16時1分が来るのを待ってました!!

私がいつも新しいiPhoneを予約する時はApple Storeアプリから予約をします。iPhoneを予約する際はWEB画面からの接続よりもApple Storeアプリからの接続の方が繋がりやすいとよく言われますよね。

そして、16時1分になってApple Storeアプリで接続を試みるも

となって画面がなかなか予約画面に繋がらず。この状態が16時3分頃まで続きました。

これまでのiPhone予約では割と16時1分に予約画面に接続出来ましたが今回はなかなか接続出来なかったので焦りましたね(^_^;)

何度もApple Storeアプリで接続を試みてやっと16時3分過ぎくらいに接続出来て予約画面が表示されました!

そこからは至ってサクサクっと予約完了まで辿り着きました♪

そして、まず予約した事を確認する「ご注文確認メール」が飛んで来ます。このメールはすぐに来ました!

一応この時点で、11月3日通常配送とあるので発売日当日に受け取れそうです!!

しかし、このメールを受信して11月3日に届くと記載されていても、必ず受け取れるという事を保証するわけではないです!!

というのも、これはこの「ご注文確認メール」の本文にも記載されていますが

なお、本メールは契約の成立を通知するものではありませんのでご注意ください。ご注文が成立した時点で、「ご注文ありがとうございます」というお知らせのメールをお送りします。

とあるように在庫確保出来た事を確認してから届く「ご注文ありがとうございます」メールを受信したらそこで初めて契約完了した事を表します。そのメールに記載されているお届け予定日が実際に手に入る時になります!

「ご注文ありがとうございます」メールはいつもなら「ご注文確認メール」から五分以内に飛んでくるのですが、今回に関してはなかなかメールが来なかったです(^_^;)

そして、やっとメールが来たのが16時30分です。いつもよりかなり時間がかかっていますので、もしかしたら11月3日に受け取れないのか?!とドキドキしながらメールを開きましたが

お届け予定日2017/11/3と記載ありますね♪

良かった、良かった♪

最後に

やはりApple好きで、ガジェット好きな私として、何とかiPhone Xを発売日当日にゲット出来るようで安心しました♪