スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

【Xperia】海外版SIMフリーXperia XZs(G8232)を1ヶ月使用しての実機レビュー


海外版Xperia XZs(G8232)を購入してから約1ヶ月経過したので実機レビューを行いたいと思います♪

スペック

Xperia XZs(G8232)のスペックについてはXperia XZ(F8332)のマイナーチェンジと言えるようなほぼ同じスペックになります。

項目 Xperia XZs(G8232) Xperia XZ(F8332)
OS Android 7.1.1 Android 7.0
CPU Qualcomm製Snapdragon 820(MSM8996) Qualcomm製Snapdragon 820(MSM8996)
メモリ 4G 3G
容量 64GB 64GB
サイズ 高さ×幅×厚さ
146×72×8.1mm
高さ×幅×厚さ
146×72×8.1mm
重さ 161g 161g
画面サイズ 5.2インチ 5.2インチ
解像度 1920×1080ドット 1920×1080ドット
メインカメラ 約1,900万画素 Motion Eyeカメラ 約2,300万画素
フロントカメラ 約1,300万画素 約1,300万画素
バッテリー 2,900mAh 2,900mAh
防水・防塵 IP65/IP68 IP65/IP68

Xperia XZ(F8332)の時には物足りないと言われていたメモリが4GBにアップした事と、カメラにMotion Eyeカメラ採用された事以外は本当に一緒です♪笑

AnTuTu Benchmarkによる性能測定

スマホの性能を測定する上で定番となっているアプリ「AnTuTu Benchmark」をXperia XZs(G8232)にインストールをしてテストをしてみました。


Xperia XZs(G8232)が左側、Xperia XZ(F8332)が右側になります。

Xperia XZ(F8332)とほぼ同じですね。SoC(CPU)がSnapdragon 820と同じものを採用しているので当然と言えば当然ですが。これくらいの値が出ていれば、3Dゲームなどでも動作が遅くなる・カクつくといったストレスは感じる事はないでしょう♪

外観


スペックだけでなくサイズや重さなど外観も全く一緒と言っても良いですね♪笑

強いて違いを言うならカメラのでっぱりです♪

Xperia XZ(F8332)ではカメラ周りは面一でしたがXperia XZs(G8323)からカメラが出っ張っているのでその出っ張りを囲うようにコーティングされていますね♪

ただ、Xperia XZs(G8232)から登場した「アイスブルー」ですが、これは本当に良い色♪

個人的にはフォレストブルーよりも好きな色です♪

カメラ性能

Xperia XZs(G8232)のカメラは素晴らしいです♪

Xperia XZ(F8332)もカメラの評価は高く、私自身も色々と写真を撮って綺麗な写真が撮れるので本当に満足していました。もちろん、Xperia XZs(G8232)も引き続きカメラは凄く綺麗な写真が撮れます♪

以下の画像は全てXperia XZs(G8323)で撮影した写真になります♪

風景や花

こちらは奈良にある又兵衛桜!凄く立派な桜!
f:id:jin4817:20170506143704j:plain

滋賀県にある田舎の桜並木
f:id:jin4817:20170506143739j:plain

f:id:jin4817:20170506143912j:plain

近所に咲いている藤
f:id:jin4817:20170506144251j:plain

花屋さんの花♪赤が鮮やか♪
f:id:jin4817:20170506144312j:plain

こちらも花屋さんの花で黄色も鮮やか♪
f:id:jin4817:20170506144328j:plain

カフェに置いてある花♪

鴨川!雲一つない青空でした♪
f:id:jin4817:20170506144514j:plain

f:id:jin4817:20170506150238j:plain

聖護院
f:id:jin4817:20170506144611j:plain

食べ物

続いて食べ物の写真になります。

フレンチトーストを撮影♪
f:id:jin4817:20170506144652j:plain
焦げ目が良い感じ♪
f:id:jin4817:20170506144714j:plain

生クリームのふわふわ感も出てます♪
f:id:jin4817:20170506144728j:plain

こちら親子丼♪
f:id:jin4817:20170506150309j:plain

卵もふわふわ♪
f:id:jin4817:20170506144751j:plain

このように凄く綺麗な写真が撮れます♪

スポンサーリンク



スーパースローモーション撮影とPredictive Capture(先読み撮影)機能

そして何といってXperia XZs(G8232)の売りはMotion Eyeカメラによる最大960fpsのスーパースローモーション撮影Predictive Capture(先読み撮影)機能になります。

Xperia XZ(F8332)との一番の違いですね♪

スーパースローモーション撮影

スーパースローモーション撮影を試しましたがこれには凄く驚かされました♪

本当に映画のようなスローモーションのシーンが撮影出来ます♪実際に私が撮影してInstagramに投稿しました♪


XperiaXZsのスーパースローモーション撮影!#XperiaXZs #superslowmotion

流れ落ちる水がスローモーションになった時に水の一粒一粒がゆっくりじっくり動いているのが見えます♪

このスーパースローモーション撮影ですが、連続で動いているものをスローモーションで簡単に撮影は出来ます♪

しかし、バットにボールが当たった瞬間の撮影であったり、ゴルフクラブでゴルフボールを打つ時のインパクトの瞬間を撮影するのは難しい!!

何度かスローモーションでの撮影を試みましたがインパクトの瞬間にスローモーションにする撮影は出来なかったです(^_^;)

Predictive Capture(先読み撮影)機能

こちらもXperia XZs(G8323)からの機能になります♪

普通にカメラで撮影しているとシャッターを押した前後の写真を合計4枚撮影されます♪

この中からお気に入りのベストの写真を選択します♪もちろん全て保存する事も出来ます♪

DSDSでキャリアと格安SIMの2枚挿し

「DSDS」とは「Dual SIM Dual Standby」の頭文字も取って表現されているものになります♪

簡単に言うとSIMを2枚挿す事が出来るのでSIMトレイが2つあります♪

キャリアとMVNOでの組み合わせ可能

キャリアのSIMカードとMVNOの格安SIMを挿して使えます♪これがDSDSの最大メリットだと思っています!!

1枚目のSIMカード
docomoのカケホーダイのSIMを挿して使用

2枚目のSIMカード
格安SIMと言われる安い通信サービスで契約したSIMを挿して使用

上記画像のようにアンテナが2つ表示されます♪

これによりキャリアの高いデータ契約をせずにインターネットが使えます♪

実際に私は一枚目にdocomoのカケホーダイを契約しているSIMを指して、二枚目にLINEモバイルのデータ専用SIMを指してます。

www.sma-stylish.com

海外版SIMフリーのXperia XZs(G8232)をどこで購入する?

Xperia XZs(G8232)ですが海外版であるので日本国内での販売はありませんので私はETOREN(読み方:イートレン)で購入しました♪

その時の記事はこちらです♪
www.sma-stylish.com

この時は販売価格は79,000円程でしたが、2017年5月20日時点では約65,000円程になってます♪

Amazonでも販売

私がXperia XZs(G8232)を購入した時はまだAamzonでの販売は開始していなかったですが、今はAmazonでも販売しています!

※2017年5月20日更新
Xperia XZs(G8323)の値下がり中♪Amazonでも2017年5月20日時点で63,700円です♪

最後に

Xperia XZs(G8232)はそれほどXperia XZ(F8332)と比べて変化はないのですが、スーパースローモーション撮影は大きな変化でした♪

新色のアイスブルーもなかなかいい色なのでXperia XZs(G8232)はなかなかオススメです♪