スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

【Xperia】発表されたXperia XZ Premiumが凄く気になる!


2月25日に発表されたXperia XZ Premiumが凄く気になります♪

Xperia XZ Premium


Xperia XZ Premiumは初の4Kディスプレイを搭載した「Xperia Z5 Premium」の後継機種となり

  • 4K HDRディスプレイ
  • Snapdragon 835
  • 下り最大1Gbpsの高速回線通信に対応
  • スーパースローモーション機能
  • Predictive Capture(先読み撮影)

といった最新機能が搭載されたハイスペック機種になります♪

スポンサーリンク



カメラ機能がさらに強化

Xperia XZはカメラ機能が大幅に向上して評価の高い機種でありました!

そのXperia XZよりもさらにカメラ機能を強化してきたのがXperia XZ Premiumです♪

スーパースローモーション機能


最大960fpsのスーパースローモーション機能を搭載

となっているようにスーパースローモション機能が搭載されているとの事です♪

Shooting in Super slow motion with Xperia XZ Premium - YouTube

SONYの公式動画ですが、この動画を見てるとスローモションが凄いです♪

Predictive Capture(先読み撮影)

被写体の動きを検出すると、自動的に最大4フレーム分の画像をバッファリングし、シャッターが押される直前の画像も記録することで、決定的な瞬間を捉えます。これらは、新たに有効画素数約1,900万画素のメインカメラとして搭載した、Motion Eye™ (モーションアイ)カメラシステムにおいて、新開発のメモリー積層型CMOSイメージセンサー Exmor RS®(エクスモア アールエス) for mobileを採用することで実現しています。

シャッターを押す数秒前から写真を撮る機能ですね♪

このようにカメラ機能がXperia XZよりもさらに強化されています♪

スーパースローモション機能はこれまでに普通にありそうな機能だったんですが、スマホには初めて搭載される機能なんですね♪

参照
ニュース&トピックス | 会社情報 | ソニーモバイルコミュニケーションズ

色は2色!


Xperia XZ Premiumのカラーバリエーションは2色!

鏡面仕上げによって水面のような輝きを生み出すルミナスクロムと、深海のように深みのある青みを感じさせる高級感をもったディープシーブラック

だそうです♪

ルミナスクロム

シルバーですね♪なかなかかっこいい♪

ディープシーブラック

黒色ですが、緑ががった黒色ですね♪


どちらの色もかっこいいですよね♪

私としてはディープシーブラックの方が個人的には好みの色です♪

参照
Xperia™ XZ Premium Official Website - Sony Mobile (Global UK English)

最後に

Xperia XZsというXperia XZの後継機も発表されましたが、Xperia XZ Premiumにしか興味が惹かれないです♪