スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

【ASUS】ZenFone 3 Ultra(ZU680KL)を楽天モバイルで使ってみる!


ZenFone 3 Ultra(ZU680KL)を楽天モバイルから購入しました♪

前回は開封の儀を行いました♪

今回はZenFone 3 Ultra(ZU680KL)に楽天モバイルのSIMを挿して使ってみたので今日はその事を記事にしたいと思います!

スポンサーリンク



楽天モバイルのSIMを指す

楽天モバイルのSIMをまずは挿します♪

楽天モバイルのSIMはこちら!

楽天モバイルはdocomoの回線を借用する形でネットワークサービスを提供しているのですがdocomoとはわからないですね!

ピンを使ってSIMトレイを開けます!

ZenFone 3 Ultra(ZU680KL)はデュアルSIMなのでSIMトレイも2つあります♪

上側がSIM1で下側がSIM2なります!SIM1に楽天モバイルのSIMを挿します!

SIMを挿すとZenFone 3 Ultra(ZU680KL)がSIMを検知します!

APN設定

続いてAPN設定を行います!SIMを挿すだけでは音声は使えるのですがインターネット接続は出来ません。APN設定が必要になります!

そして、いざ、APN設定をしようと思ったのですが普通にインターネットに接続出来るなぁ〜ってなったのでAPN設定を見てみると

デフォルトで数多くのAPN設定が既に入ってます!そして楽天モバイルに最初から設定されます♪

なかなかASUS優しいです♪

「4G+」と表示されてますね!

速度測定

とりあえずZenFone 3 Ultra(ZU680KL)で楽天モバイルはどれくらいの速度が出るのかとスピードテストをしてみると

下り55.37Mbps!!

え?!めっちゃ速いんですけど?!

もう一回測定してみても

さらにもう一回測定しても

速い!!

日曜日の夜8時なので割と混んでる時間帯のはずですがこの速度が出てます!!

とてもこのZenFone 3 Ultra(ZU680KL)で電話しようとも思いませんがやっぱりインターネット閲覧にはこの画面の大きさは良いですね♪

【楽天モバイル】

最後に

ZenFone 3 Ultra(ZU680KL)を楽天モバイルで使うのはなかなか快適ですね♪