スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

iPhone 7のブラックを裸で1ヶ月使ってみて!


早いものでiPhone 7/7 Plusが販売開始されてから1ヶ月が経過しました!

私はiPhone 7のブラックを1ヶ月裸で使って来ましたが、今日はその事を記事にしたいと思います♪

傷はなし!!

iPhone 7を裸で使っていると一番気になるのは傷ですよね!

ジェットブラックについては発表当初から傷が付きやすいと言われていましたがブラックも付きやすい?!と言われるこんな記事もありました!

iPhone7のブラック、ジェットブラックと同様に傷つきやすい?塗装剥げの報告多数 - iPhone Mania

で、私が持っているiPhone 7のブラックはどうだったかと言うと

特に傷などは付いてません(^O^)/

前面上部分

前面下部分

ちょっと見にくいですが光を当てても傷は見当たらないです♪

背面上部分

背面下部分


ケーブル挿しこみ部分

上部分

側面部分

写真だと傷のない様子がちゃんと表現出来てなくかなり見にくいですが。。。とにかく傷などはないです♪

スポンサーリンク



それなりに気をつけて使っています!

1ヶ月間、iPhoneを裸で使っていて傷などは特にないですが、やはりそれなりに気をつけて使っています!

iPhoneを置く時にはゆっくり、取る時は引きずらない

基本ですね♪

iPhoneをテーブルなどに置く時には、置いた時の衝撃で傷が付かないようにゆっくり置いてますし、iPhoneを取る時は引きずって取らないようにしています♪

特にiPhoneを取る時に引きずるように取るとかなりの危険ですので絶対NG行為になります!

ポケットに入れる時はiPhoneだけをポケットに入れる

これも基本です♪笑

iPhoneを裸でポケットに入れる場合はiPhoneだけをポケットに入れましょう!

鍵などと一緒に入れるとポケットの中で擦れて一発でiPhoneに傷が付きます!

胸ポケットには入れない

一番気をつけないといけないのはこれかと!

胸ポケットにiPhoneを入れていて、しゃがんだ際に胸ポケットに入れていたiPhoneがダイブ!!アスファルトの地面に叩きつけられて割れる。。。

よくありますよね( ;´Д`)

私も過去にこれをやりました(T_T)

それ以来、極力胸ポケットに入れないようにしています!笑

最後に

普通に使っている分には傷などは付かないくらいiPhoneの本体は傷に強くなっていると思います♪

ただ落としたり、鍵などの金属と擦れるとどうしても傷が付いてしまうので気をつけないといけないです(^_^;)