スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

間もなく発表のiPhone7/iPhone7 Plusの噂まとめ


間もなくiPhone7/iPhone7 Plusが発表されますね♪

9月7日10時に発表というのは、現地時間なので日本時間で言うと9月8日2時頃から♪

今日は今噂されているiPhone7/iPhone7 Plusについてまとめました(^O^)/

5色展開

今回のiPhoneは新色が追加されてカラーバリエーションが5色になるみたいです!

  • シルバー
  • ゴールド
  • ローズゴールド

がこれまで通りのバリエーションで、新色は黒系で艶なしのダークブラックピアノブラックが新色になるみたいですね(^O^)/

個人的にはピアノブラックが気になる!昔のiPhone4とかのブラックになるんですかね?!

スポンサーリンク



FeliCaに対応

個人的には一番実装して欲しい内容になります(^O^)/

iPhoneにおサイフケータイ!

iPhone3GSの頃からあったら良いなぁ〜と思っていた機能になります!

世界的にはiPhone人気が衰えてきた中で、日本はまだまだiPhone人気はあります!

ガラパゴスと揶揄されているおサイフケータイですが日本市場が無視出来なくなってきたんでしょうか?!

これは本当に実現して欲しい!

iPhone 7 Plusのみにデュアルカメラ

iPhone 7 Plusの背面にはカメラが二つつくそうです(^O^)/

片方が広角レンズ、もう片方が望遠レンズとなっており、両者ともに、1200万画素ですがこれらによってズームしても画質を落とさない光学ズームに対応するそうです!

イヤホンジャックは廃止

イヤホンジャックの廃止は以前から噂されており、個人的に廃止はないだろうと思ってましたが、発表を前にしてもこの噂が絶えないという事は確率は高そうです!

BluetoothによるワイヤレスまたはLightning端子から変換アダプターを使って3.5mmイヤホンマイクを使うとの事。

そのため、パッケージには変換アダプターが同包されているみたいです!

メモリ3GBと256GBの容量

メモリーはiPhone 7は2GBと変わらないようですが、iPhone 7 Plusでは3GBみたいです!

また容量はこれまでの128GBから256GBと大幅に増量するようです。

32GB、128GB、256GBのラインナップになるという事みたいです(^O^)/

防水にも対応

iPhoneはこれまで防水には対応していなかったですが、今回のiPhoneから防水に対応するようです!

IPX7相当の防水機能という事で、「1mの深さの水中に30分間放置可能」という事です!

さすがに試す勇気はないですが(^^;;笑

最後に

今回の記事はまだあくまで噂レベルですので、全てがこの通りになるかは不明ですが、今年は2年に一回のメジャーバージョンアップの年になるので変化は大きいはず♪

おサイフケータイは本当に実現して欲しい機能です!

久々の新型iPhone発表!すっごく楽しみです(^O^)/