スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

【Xperia】Xperia X Performance(SO-04H)を購入(^O^)/


SONYのフラグシップモデルはこれまではXperiaZシリーズでしたが、今回からXという名前を付けて販売されました!

そして、6月24日に販売が開始されたのでさっそく買ってきましたので開封の儀を始めたいと思います(^O^)/

開封の儀

まずは化粧箱!

XperiaZ5と同様にスマホのサイズに合わせた箱です♪

箱はXperiaZ5にそっくりですがちゃんとXperia X Performanceです!笑


箱を開けるとXperia X Performanceが姿を現します♪ホワイトです♪

XperiaZシリーズではあえてホワイトは避けていましたが、今回、初めてホワイトを選択しました(^O^)/

裏面はこんな感じ!

ホワイトというよりもシルバーですね!

XperiaZシリーズ同様のスマホ本体は薄く、スレート状のシルエットはそのままで、側面に配置された指紋センサー兼電源ボタンです!

画面はXperiaZ5よりも綺麗になったような気がします!

フィルムを剥がすとより綺麗な画面が!

Xperia X PerformanceからおサイフケータイやNFCは前面側にあるみたい!

このシールが貼ってある部分がおサイフケータイ読み取り装置のようです!

もちろんこのシールも剝がせます!

裏側もシールを剥がします!

今回のXperiaの背面はこれまでのようなガラスの綺麗な背面とは対照で、アルミで傷だらけのように見えますね!笑

SO-04Hという文字もも彫り込んであります♪

スポンサーリンク



XperiaZシリーズとは異なる丸みを帯びたデザイン!

これまでのXperiaZシリーズとは異なりXperia X Performanceについては前面側、背面側ともに丸みを帯びたデザインになりました(^O^)/

快適な使いやすさのために、ディスプレイ面から背面への形状を緩やかな曲面にしました。角が丸いので、手にぴったりとフィットします。

とSONYのサイトにあるようにこの曲面がある事でXperiaZ5よりも持ちやすくなってます!!

参照元
Xperia X Performance SO-04H | デザイン | ソニーモバイルコミュニケーションズ

手に馴染む感じ(^O^)/

最後に

初代XperiaZに衝撃を受け、それ以来XperiaZの最新が出るたびに購入してきました!

今回のXperia X Performanceは、XperiaZという冠が取れて少し心配していましたが、XperiaZシリーズの好きな部分はしっかり継承されていたので一安心です♪