スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

年も明けたので財布も心機一転!新しい財布(ヴィトンのダミエ)を購入しました♪


2016年になり、気持ちが新たにリセットされたのに伴い、財布も新調したいと思い、五年ぶりに財布を購入しました!

今日はその事について記事にしたいと思います♪

スポンサーリンク



購入したのはヴィトンのダミエ


前の財布がダミエグラフィットの「ポトルフォイユ・ブラザ」だったので、今回は色を変えて通常のダミエにしました♪私は二つ折り財布はあまり好きではないので今回も長財布の「ポトルフォイユ・ブラザ」にしました♪

ちなみにダミエのポトルフォイユ・ブラザは2種類あるようで、金額で言うと「68,040円」と「87,480円」!2万円近く違います。

二つの違いは財布を開けた時のデザインみたいで

68,040円のポトルフォイユ・ブラザ

87,480円のポトルフォイユ・ブラザ

と中のデザインが異なります。

私が購入したのは「87,480円」の方です♪通常の中を開けた時もダミエ柄が見えるのが非常に気に入りました♪2万円近くの差には正直悩みましたがやはりせっかくの高い財布なので好きな方を買おうと奮発しました!!

開封の儀

購入した財布を家に帰ってさっそく開封の儀を行いました!笑

ヴィトンの紙袋

中にはヴィトンのケースと購入証明書(?!)みたいなのが入っています

このヴィトンのケースを開けると

黄色い布に包まれた財布が!

ダミエの財布♪やっぱり美しいです♪

中もダミエ柄が美しい♪

5年近く使った前回の財布

私は5年近く同じ財布を使っておりました。ダミエグラフィットの「ポトルフォイユ・ブラザ」です!

そのダミエグラフィットはズボン後ろのポケットに入れてずっと使っていた事もあり、型崩れが半端ない状態でした!笑

こんな感じ

横から見ると型崩れというか変形してます!笑

お尻の形に沿って曲がっていますね(^_^;)

このせいで財布に入れていたクレジットカードも曲がってます(^_^;)

今回新たに購入した財布と比較すると酷さが際立ちます!

財布を綺麗に保つために

前に持っていた財布がこんなに型崩れした原因はやはり

ズボン後ろのポケットに財布を入れていた事

が一番の原因となります!!今回購入した新しい財布はそうならないためにズボン後ろのポケットには絶対に入れないようにします!

座る時に一番変形します!なので座る時にポケットから出せば良いかと言うとそれでもダメで、後ろポケットに入れて歩いている時の振動だけで財布に負荷が掛かっているようです。

その他には

  • 小銭をコインケースに入れない
  • 財布には不要なカードは入れない

などが財布を綺麗に保つのに重要な事のようです!

最後に

しかし、財布高くなりましたね(^_^;)

私が前回5年前に購入した際は円高の時期、消費税も5%だった事もあり、5万ほどだったと思います。それが今同じものが68,040円ですから(^_^;)

高いものですので、綺麗に使いたいと思います(^O^)/