スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

【プラド】プラドにガラスコーティングとフィルムを施工!


プラドを納車して早くも4ヶ月が経過しました。ほんと月日が経つのは早いものです。

今更ではありますが、プラドには納車時にガラスコーティングとフィルムを施工してもらいました!

今日はその事について記事にしたいと思います♪

ディーラーではなく専門店で施工


photo credit: Mini Paceman showroom Amsterdam Leidscheplein via photopin (license)


ガラスコーティングとフィルムについてはプラドの納車前からどこで施工してもらおうか色々と探していました。

ガラスコーティングやフィルムって凄く値が張りますよね。なのでせっかく高いお金を出して施工してもらうので技術がしっかりとしたショップでお願いしたいものです。

よく聞くのがディーラーのオプションにあるようなコーティングは高いだけであまり良くないと聞きます。

ディーラーと専門店の違いについては私自身、それほど詳しくないので説明は出来ないのですが、これまで、実際に私自身、過去にハリアーとヴェルファイアにディーラーと専門店のガラスコーティングそれぞれ施工しました。

ハリアー:専門店にお願いしたガラスコーティング
ヴェルファイア:ディーラーオプションのCPC

とコーティングをしてきましたが業者にお願いしたガラスコーティングの方が艶や輝きが良かった記憶があります。ネットで調べていてもディーラーのコーティングはあまり良い評判を聞かないですよね。

と言う事で今回、ネットで「京都 ガラスコーディング」と検索して出てきたショップ「アクシオス(AXIOS)」さんに依頼しました。

アクシオス(AXIOS)さんにお願いした決め手

施工例の多さが決め手になりました。

ショップに依頼する時ってディーラーと違い少し敷居が高いですよね。

  • どんな店なのか
  • どんな種類の商品があるのか
  • どのような車の施工をしてきたのか
  • 安心してお願い出来るのか

というとこが気になります。店のホームページにこれらの情報が多く掲載されていればいるほど私はその店に対する信頼や安心が上がっていきます。

アクシオス(AXIOS)のホームページを見てもらえればわかりますが、商品の説明、施工例などの情報を数多く載せている店なのでホームページを見ていて、安心してお願い出来る店だなと思い、アクシオス(AXIOS)さんにお願いしました!

新車ならガラスコーディング半額キャンペーンを実施

さらに決定的な決め手になったのが「半額キャンペーン」!

納車前に施工予約で50%オフという事です!!!

 新車を購入後、納車をされる前にご予約をいただくと
 ◆セラミックコーティング
 ◆アトムアーマーガラスコーティング
 ◆クリスタルアーマーガラスコーティング
 の3種類のコーティングが50%OFFの超特価で施工できます。

ガラスコーディングって凄く高いです。この高いコーティングが半額!

安心感のある店、しかも金額も半額キャンペーンで安い!もう頼まない理由はなかったです!笑

施工

メールのやりとりを何度かさしてもらい、ガラスコーティングとフィルムをお願いすることになりました。

ガラスコーティング

ガラスコーティングについてはセラミックコーティングをお願いしました。ガラスコーティングの説明についても充実しており自分がどんなコーティングをしたいのかがわかりやすくなってます!

参照元
http://www.axios.co.jp/work/polymer.html


プラドなので本来の価格は¥86,200!!高い!しかし、今回の半額キャンペーンで43,000円に!これだと全然支払い出来る金額です。

納車してすぐに施工してもらったのでbefore-afterがわからないのですがとにかくピッカピカ!!

画像ではわかりにくいですがピカピカです♪

黒なのでちょっとした雨などですぐに汚れが目立ちますが軽く水洗いをして拭き上げるだけですぐにピカピカになります♪

フィルム

フィルムについては特に半額とかではないのですが安いです。ディーラーでは見積もりした時は3万後半と言われたフィルムですがこちらのお店では¥23,800でした。東レ・ルミクールというスタンダードなフィルムになります。

断熱フィルムだともう少し高いですが、スタンダードフィルムで十分だと思い、こちらをお願いしました。

参照元
http://www.axios.co.jp/work/carfilm.html

7%の透過率7%のフィルムなので外からは全く中が見えないです!

しかし、中からは外が良く見えます!

※夜になると車の中から見ても真っ暗です(^_^;)

トータルで7万程の支払いになりましたが、本来ならこの値段でガラスコーティングしか出来ないですのでフィルムまで含めての値段なら安いと思います!

最後に

今回、初めてお願いさせてもらったショップでしたが丁寧な応対をして頂きましたし、何よりガラスコーティングもフィルムも大満足に仕上げて頂きました。技術が高く、金額も安いので本当におススメのお店ですね♪

また何かあればお願いしたいと思います♪