スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

【マクドナルド】選べる新セットが始まったマクドナルドに行ってきました♪


5月25日から始まったマクドナルドの組み合わせが1000通り以上という新バリューセットを食べてきました♪

その一週間位前にニュースで初めて見た時は少しびっくりしました!

特に新たな商品が出たわけでもなく、選び方が変わったというだけですが、とにかく話題になっていたので行ってきました♪笑

スポンサーリンク



1000通り以上の組み合わせ


今回の新セットは「選べる」というのがうりですよね!その組み合わせは1000通り以上というから数字だけ聞くと凄いです!

基本は

  • メイン(ハンバーガー)
  • サイドメニュー
  • ドリンク

と3つの分類から一つずつ選んで行くという事です!

メイン

メインのハンバーガーは以下の10種類!

サイドメニュー

サイドメニューは以下の4種類!

ドリンク

ドリンクは以下の20種類!

という事でここから一つずつ選択すると

10種類 × 4種類 × 20種類 = 800通りの組み合わせ!

ん?1000通りにならないぞ?!

と思ったらポテトのサイズや、ドリンクのサイズの選択も含めて、1000通り以上という事みたいですね!

サイズの変更で料金も変動!

サイズによって金額は変動するようで、お店のメニューについてはMサイズを基本とした金額が記載されてます!

ポテトについては
Lサイズならここから+50円!
Sサイズならここから-50円!

ドリンクは+20円でサイズアップという事で、サイズ別で金額は変動します!

この選べる新セットのニュースを最初に見た時は

ハンバーガーの金額に+300円でサイドメニューとドリンクを選ぶ

と書いてありました!そのニュースの中ではサイドメニューやドリンクは「サイズを問わず」と書いてあったような気がするのですが、気のせいだったようですね!笑

やっぱり選べるのは嬉しいかも?!

サイドメニューが選べると言っても注文するのはポテトになってしまいます!笑

しかし、これまで私は

ポテトはそんなにいらない!けど飲み物は大きい方が良い!!

と思ってました!

ポテトは食べたいけどMサイズの量もいらない、でも、コーラはいっぱい欲しいのであえて、Lセットを頼んでポテトは値段一緒で良いからSサイズにして下さいと言ってました!笑

それが、今回の新セットでは

  • ポテトSサイズで-50円
  • コーラLサイズで+20円

と選べるので、やっぱり嬉しいかもです♪

私が今回、注文したのはいつもよく食べるテリヤキバーガーのセット!

値段は580円でした!
通常のセットなら610円ですが、ポテトSサイズで-50円、コーラLサイズで+20円なので合計580円という事です!

最後に

特に何かが変わったわけでもなく、

  • いつものハンバーガー
  • いつものポテト
  • いつものコーラ

でしたが、ただ選べるというだけで何か新鮮でした!笑

でも、この新セットはさりげなく値上げなのかな?って思いますね(^_^;)