スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

東京に出張に行ったので「ねんりん家」のバームクーヘンを買ってきました!凄く美味しい♪

f:id:jin4817:20150207094905j:plain

基本的にガジェットネタが中心の当ブログですが今回はお菓子ネタを書きます!

先日、東京に出張に行ってきました!!私が所属している部署はあまり出張がない部署なので、出張に行く事自体が珍しいです。また私自身、東京に行く機会も少ないのでせっかくなので知り合いに東京お土産を買うべく何人かに「東京行くけどお土産は何が欲しい?」と聞きました!

すると全員が

「ねんりん家のバームクーヘンを買ってきて♪」

という事を言いました!!

ねんりん家のバームクーヘン

f:id:jin4817:20150207095345j:plain

関西をあまり出ない世間知らずな私は東京土産と言えば、ひよこ饅頭や東京たまご、東京バナナなどの有名どころしか知らなかったので「ねんりん家」のバームクーヘンと聞いても当然知りませんでした(^^;)

大丸東京に売っているという事で新幹線出入口に近いという事もあり買ってきました!ねんりん家のバームクーヘンを!!

焼き菓子バームクーヘン ねんりん家

凄い行列

東京大丸店は東京駅にある大丸に入るとすぐ左手にあり、また、もの凄く行列が出来ていたのですぐにわかりました!笑
私が店に着いた時は18時頃になり、帰宅ラッシュの時間帯という事もあるかも知れないですがとにかく行列が凄かったです!

10分程並び、購入したのはしっかり芽です!
f:id:jin4817:20150207100027j:plain

〇マウントバーム しっかり芽 1山 小
税込1,080円(本体価格1,000円)
箱サイズ:16.5×16.5×4cm

〇マウントバーム しっかり芽 1山 中
税込1,620円(本体価格1,500円)
箱サイズ:17.5×17.5×5.5cm

お土産用に「マウントバーム しっかり芽 1山 中」を3つ、自分用に「マウントバーム しっかり芽 1山 小」を一つ買いました!
合計で6000円程(^^;)結構高いお土産になりました!笑

開封の儀

自分用に購入した「マウントバーム しっかり芽 1山 小」を早速開けてみました♪

自分用に買ってきたバームクーヘン!
f:id:jin4817:20150207095449j:plain

2月3日に購入したので賞味期限は2週間程ですね!
f:id:jin4817:20150207095625j:plain

袋を開けるとおしゃれな箱が出てきます!
f:id:jin4817:20150207095636j:plain

このおしゃれな箱を開けるとまたオシャレな感じで包まれています!
f:id:jin4817:20150207095705j:plain

バームクーヘンはこんな感じ!
f:id:jin4817:20150207095806j:plain

袋から取り出す
f:id:jin4817:20150207095816j:plain

中はしっとり外側はカリカリ!
f:id:jin4817:20150207095831j:plain

しっかり芽という事もあり、切るのも手応えがありました!
f:id:jin4817:20150207095840j:plain

この後、パクリと食べましたが、いや~、本当にうんまい♪この大きさなら一人でもペロリと食べれます♪

最後に

買ってきた「マウントバーム しっかり芽 1山 中」をお土産として渡しましたが「本当に買ってきてくれたんだー♪」と全員喜んでくれました!

東京駅の中にある大丸の入り口すぐにある店で人の目に入りやすいという事もあり、行列が凄いですが、味も本当に美味しいです♪今度行った時もここのバームクーヘンは買ってきたいと思います!