スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

iPad Air2用にApple純正のSmart Coverを購入!

f:id:jin4817:20141208202721j:plain

iPad Air2用にSmart Coverを購入しましたので、その事について記事をしたいと思います。

「Smart Cover」と「Smart Case」の違い!

Apple純正のiPadアクセサリーには「Smart Cover」と「Smart Case」がありますが、まずはこの2つの違いです。

「Smart Cover」

「Smart Cover」は前面側だけを守るためのものです!

f:id:jin4817:20141208202804j:plain

このように前面だけを覆うようので裏側はiPad本体になります。

「Smart Case」

それに比べて「Smart Case」はiPad全体を覆います!

f:id:jin4817:20141208202819j:plain

このように前面側だけでなく裏側も全体的にがっつり覆っています。

Smart Coverを購入した理由

この2種類で私が選んだのは「Smart Cover」です!

その理由は以下の2つから

ゴールドのデザインを気に入っている!

今回のiPad Air2からゴールド色が追加になりましたので迷わずゴールド色を購入しました。それほどゴールド色を気に入っています♪その気に入っているゴールド色が「Smart Cover」をしてしまうと見えなくなってしまいますよね。

そのため、裏側が見えて、ゴールド色をいつでも見ることが出来る「Smart Cover」にしました!

「Smart Cover」の方が安い!

「Smart Cover」が税込4,104円に対して、「Smart Case」は税込9,504円と「Smart Cover」の倍以上の金額がします。

そのかわり、

  • 本革製
  • 画面保護カバーと背面保護ケースが一体化

となっています

その分、高くなるんでしょうね。

この2つの理由から、私は「Smart Cover」を選びました!

「Smart Cover」はiPad Air用で使えます!

購入する時に気を付けるべき注意点としては「Smart Cover」はiPad Airでも使えます。そのためか、わからないですが「Smart Cover」の箱にはiPad Air2とは記載されておらず、iPad Airと記載されており、iPad Air2を持っている方としてはこれは「iPad Air」としか記載がないけど大丈夫なのか?と心配します。

Appleのサイトを見ても互換性/対応製品/対応モデルとして「iPad Air」、「iPad Air2」が記載されています。

参照元
iPad Air Smart Cover - ブラック - Apple Store(日本)

ただし、「Smart Case」についてはiPad AirとiPad Air2は違うようで、互換性がないので注意が必要です。Appleのサイトでも「Smart Case」については互換性/対応製品/対応モデルとして「iPad Air2」の記載しかないです。

参照元
iPad Air 2 Smart Case - ミッドナイトブルー - Apple Store(日本)

いざ、装着!

購入した「Smart Cover」をiPadAir2に装着しました!

f:id:jin4817:20141208202954j:plain

表側はポリウレタン
f:id:jin4817:20141208203020j:plain

裏側は画面をいかにも優しく守ってくれそうな素材です!
f:id:jin4817:20141208203109j:plain

スタンドにもなる!
f:id:jin4817:20141208203133j:plain

f:id:jin4817:20141208203150j:plain

寝かせてもオッケー!
f:id:jin4817:20141208203215j:plain

最後に

高いと言われるApple純正品ですがやはり純正品なだけありジャストフィットで、ぴったりです!