スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

iPhone6用の端まで貼れるフィルム「Wrapsol(ラプソル)」を購入!しかし、貼るのを失敗しました。。。

f:id:jin4817:20141204105629j:plain

iPhone6の湾曲部分まで貼れるフィルムを貼っていました。


iPhone6のガラス全体すべてを覆うフィルム!湾曲液晶保護フィルムを購入しました! - スマスタ!

しかし、1ヶ月程経過してフィルムにキズが多くなってきたこともあり、張り替える事にしまいた。これまではラスタバナナのフィルムを貼っていましたが今回は別のフィルムを貼ろうと思い探しました。

そこで見つけたのがこちら!

Wrapsolのフィルムになります。

こちらのフィルムを購入してみました!

いざ、装着

f:id:jin4817:20141204105657j:plain

アマゾンで購入しました!相変わらずでかい箱に入っています。

箱はこちら
f:id:jin4817:20141204105726j:plain

iPhone6とWrapsol
f:id:jin4817:20141204105741j:plain

丸みやカーブの端までフィットという事です!
f:id:jin4817:20141204110513j:plain

箱の中身は前面フィルムと背面フィルム、貼り付け用カード、クリーニンググロスです。
f:id:jin4817:20141204105821j:plain

実際に貼っていきます

まずbeforeというフィルムを剥がします。
f:id:jin4817:20141204105924j:plain


そして、剥がした側をiPhone6に被せる。
f:id:jin4817:20141204105939j:plain


そして、after側のフィルムを剥がします!
f:id:jin4817:20141204105954j:plain

これで完成と思いました!

上手く剥がせず。。。

after側のフィルムを剥がした後に気づきました!!

本体フィルムまで一緒に剥がしている!!

afterフィルムと本体のフィルムががっつりくっついているんですよ。もう一度フィルムをiPhone6に被せてafterフィルムだけ剥がそうとしましたが無理!

結局、無理やりafterフィルムを剥がすことで本体フィルムだけをiPhone6に貼れましたがその時は「時すでに遅し!」という状況でもう本体フィルムの画面側は私の指紋だらけの埃だらけなので貼るとこのような感じになりました!笑
f:id:jin4817:20141204110042j:plain

上の写真は空気が入ってるので余計汚く見ます。空気を抜いても埃だらけの指紋だらけの状態でした!笑

最後に

完全にこのフィルムを甘く見ていました。私はフィルムを貼るのは苦手ではなくむしろ得意な方でこれまで失敗はなかったです。しかし、今回は完全に失敗してしまいました。。。

私の貼り方も悪いとも思いますがこのメーカー側も、もう少しafterフィルムを剥がしやすくしてくれてもよかったのではと思っています。これまで一度も失敗したことのないフィルム貼り。失敗すると本当に使いものにならないので、お金を捨てるようなものになります(>_<)

次回以降、フィルムを貼る時は気を引き締めて確実に貼るようにしたいです!!

ただ、このフィルムは綺麗に貼れればぴったりiPhone6の端まで覆うので、フィルム貼りに自信がある方にはおススメです。

f:id:jin4817:20141204110242j:plain

f:id:jin4817:20141204110257j:plain

貼るのが難しいだけで良いフィルムだと思います。それだけに本当に貼るのを失敗したことが悔やまれます。。。