スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

Xperia Z3 Tablet Compact用にソニー純正スタンド機能付きカバー(SCR28)を購入!

f:id:jin4817:20141202132432j:plain

Xperia Z3 Tablet Compactを衝動買いに近い感覚で購入をした事をこの記事で紹介しました。


Xperia Z3 Tablet Compactを購入したので外観レビュー! - スマスタ!

今日は、Xperia Z3 Tablet Compact用にソニー純正ケースを購入したので今日はその記事を書きたいと思います。

ソニー純正スタンド機能付きカバー(SCR28)

購入した製品はこちらです。

Xperia Z3 Tablet Compactの購入にあたってこの大きさの端末は手帳型のケースが抜群に似合うと個人的には思っていたので手帳型のケースを探していました。

そこで見つけたのがこのソニー純正のスタンド機能付きカバーになります。

Xperia Z3 Tablet Compact用のケースやカバーはまだあまり種類もないので、こちらのソニー純正なら間違いないだろうと思い、購入しました。

黒と白があるようですが黒を購入しました。

いざ、開封

このような箱に入ってます。
f:id:jin4817:20141202130946j:plain


箱から取り出し
f:id:jin4817:20141202131028j:plain


カバー外側
f:id:jin4817:20141202131047j:plain

カバーの外側はレザー帳です。
f:id:jin4817:20141202132531j:plain

カバー外側の裏側
f:id:jin4817:20141202131107j:plain

裏側の縦のくぼみが良いデザインです。

カバー内側
f:id:jin4817:20141202131131j:plain

カバーの内側はレザー調というよりゴムのような感触です。
f:id:jin4817:20141202131859j:plain

装着するとこんな感じ
f:id:jin4817:20141202131234j:plain

本体を抑えるプラスチック部分もほどよい高さ。
f:id:jin4817:20141202131257j:plain

f:id:jin4817:20141202131349j:plain

横側
f:id:jin4817:20141202131322j:plain

スタンドとしても使えます。

f:id:jin4817:20141202132213j:plain

スタンド機能付きカバーと名付けている事もあり、スタンドとしても使えます。

裏側の縦のくぼみが一見デザインかと思っていましたがスタンドとして使う場合はこのくぼみの部分に端末本体を沿える事で安定したスタンドとなります。
f:id:jin4817:20141202131932j:plain

このくぼみはデザイン的でもあり、機能的に作られています!

最後に

今回購入したカバーはさすがは純正と言える作りです。

f:id:jin4817:20141202132023j:plain
薄くて持ちやすいですし、なによりXperia Z3 Tablet Compactのデザインを損なわないのでおススメですね。

私は、黒色の本体に、黒色のカバーを購入しましたが、

黒色の本体に白色のカバー
白色の本体に黒色のカバー

としてもおもしろいかも知れないです!

SCR28 | Xperia(TM) Tablet | ソニー