スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

iPhone6を一か月裸で使用した結果!

f:id:jin4817:20141112130645j:plain

docomo版iPhone6を約1ヶ月程ケースもフィルムもせずに裸で使っていたので今日はその事を記事にしたいと思います!

現在、私はSIMフリーiPhone6を使っています。

SIMフリーiPhone6を使用し始めたのは10月末頃になりますのでiPhone6を販売翌日から持っていた私はそれまでは、docomo版iPhone6を使っていました。

その経緯はこちらの記事を参照!笑

SIMフリーiPhone6 64GB シルバーをメインで使用する事にしました! - スマスタ!


docomo版iPhone6はDCMXゴールドカードに紐付く番号で購入しており、DCMXの付帯サービスであるDCMXケータイ補償があるのでAppleCare+などの補償には一切入っていなかったです。

DCMXケータイ補償に関する記事はこちらを参照!

このDCMXケータイ補償があるのでdocomo版iPhone6はずっと裸で使っていました!

スポンサーリンク



裸で使っていた理由

f:id:jin4817:20141112132125j:plain

そもそも裸で使っていた理由ですが毎年iPhoneは買い換えるほど、iPhoneが好きです。そのiPhoneのデザインを損ないたくないけど、傷からは守りたいというのがありiPhone5やiPhone5sではケースなどは付けずに前面と背面にフィルムもしくはガラスフィルムを張っていました。

しかし、iPhone6は丸っこいデザインになり、フィルムが前面全体に貼れなくなり、貼ったとしても上の画像のようにあまりイケてない見た目になってしまいますよね。そのため裸で使う事に!DCMXのケータイ補償もあったというのもあり、何かあれば補償で交換すれば良いというの気持ちもありました!
※iPhone6が出て当初は前面全てを覆うようなフィルムがなかったのですが今はこのようなフィルムが出ておりこれを付けています!


iPhone6のガラス全体すべてを覆うフィルム!湾曲液晶保護フィルムを購入しました! - スマスタ!


というわけで当時はiPhone6はケースやフィルムを付けずに裸使っており、その状態で約1ヶ月間ほど使い続けていました。

1ヶ月間裸で使い続けた結果

結論から言うと、前面、背面ともに全く傷は付かなかったです!

その時の写真がこちら!

背面
f:id:jin4817:20141112130744j:plain

背面下側
f:id:jin4817:20141112130810j:plain

前面
f:id:jin4817:20141112130838j:plain

前面下側
f:id:jin4817:20141112130910j:plain

綺麗なもんです( ̄^ ̄)ゞ笑

docomo版iPhone6は売却!査定も満額査定!

SIMフリー版iPhone6を買ってしまったという事もあり、docomo版iPhone6は買取店に売却しました。査定してもらった結果としては満額査定!!!

この買取店では一度中古ではありますが綺麗な状態のスマホを持って行った事があります。その時の査定では細かな傷があるという事で2000円減額された経緯があります。

正直、今回もそれらしい理由をつけて減額されると思ったのですが満額査定が出たので大満足でした!

最後に

今回のiPhone6は丸いデザインに変わったのでフィルムやガラスシートが前面全体に貼れなくなっています。しかし、それを見越したかのようにiPhone本体自体に傷が付きにくいように強化されたのかなと思いました。

ただ、傷が付きにくという事だけなので、裸の場合は落下などの衝撃時には弱いので気を付ける必要があります。