スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

DCMXのポイントをdocomoポイントへ移行!!

f:id:jin4817:20140928223815j:plain

DCMXGOLDの入会特典である10000ポイントが先日入りました!

こういう特典のポイントって実際に入るまで本当に貰えるのか?!とすごい不安ですよね?笑
とりあえず特典である10000ポイントが入って一安心であったのですが一つ疑問が。

DCMXのポイントとして加算

f:id:jin4817:20140928224004j:plain

この特典ポイントはDCMX側のポイントに入っていました。DCMXの冊子を見ていると「ドコモポイント10000ポイントプレゼント」となっているのでドコモポイントとしてカードに紐づいている携帯電話の方にポイントが入ると思っていましたがどうも違うようです。

ちなみに

携帯電話の利用料金で発生するポイント → ドコモポイント

DCMXカードで買い物をした際のポイント → DCMXのポイント

となっています。

そこで、DCMXのポイントがたまっている事もあり、このポイントをドコモポイントへ移行すべく手続きを確認しました。

ドコモポイントへ移行方法

ポイント移行には、「毎月自動的にポイント移行」と「都度ポイント移行」の2つの方法があります。

毎月自動的にポイント移行

これまで貯まったポイントをすべて移行して今後貯まるポイントも移行する設定です。

都度ポイント移行

これまでためたポイントを指定のポイント分だけ移行する設定です。

私は「毎月自動的にポイント移行」に設定しました。

詳細な移行方法はこちら!
ポイントの移行設定 | DCMX

ポイント移行の際の注意点

DCMXポイントをdocomoへ移行する際の注意点があります。それは以下の2点になります。

ポイント移行は即反映ではない

ポイント移行の設定を完了いたからと言ってもすぐに反映するわけではなく

毎月15日までに移行申込→翌月10日に移行

という事になります。

f:id:jin4817:20140928222323p:plain

※10/16~11/15に申込んだ場合、12/10より毎月10日にケータイ利用でためたポイントへ自動移行します。

私も設定した時にポイント反映時期が画面に出ていましたが11月10日に反映という事でした。

現在docomoでキャンペーン中のポイント移行の25%増量キャンペーンは対象外

現在、docomoでは対象会社のポイントを「ドコモポイント」に交換するともれなく交換ポイントの25%を増量というキャンペーンを行っています。


ドコモポイント25%増量キャンペーン | お客様サポート | NTTドコモ

このキャンペーンについてはDCMXが対象外とははっきりと記載がなかったので、151へ確認してみるとDCMXポイントの移行については「対象外」になるとの事でした。残念(>_<)

最後に

ポイント移行がだいたい2か月後なのでそれが予想外でした。即時はさすがに無理だろうなと思っていましたが。。。
まぁそういっても仕方ないのでとりあえず11月10日を待ちたいと思います!

本来であればiPhone6を購入するために資金にしたかったのですがぜんぜん間に合わなかったです!笑

しかし、DCMXGOLDにしてからというもののドコモポイントが良く貯まるようになったので年会費はポイントで余裕でペイ出来そうです♪