スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

docomoでiPhone6を入手!

f:id:jin4817:20140920184629j:plain
本日、iPhone6を入手してきました♪

本来であれば発売日に入手できる予定だったのですが仕事のため、どうしても間に合いそうになかったので発売日に入手するという事は断念しました。。。

ですので、本日朝一でショップに取りに行き入手してきました♪

iPhone6 ゴールドに急遽変更!

私が手に入れたのはiPhone6 ゴールド 128GBです!!

予約の段階では、シルバー 64GBにしていたので手続きを進めようと思ったのですが店内のモックを触っていている時にそのモックのiPhone6がゴールドで、iPhone6 Plusがシルバーでした。

その2つのモックを見た時に「やっぱりゴールドが良い!!!!」と急に無性に思い、店員さんにゴールドの在庫があるか確認!すると64GBはないが128GBなら在庫があるとの事!!

さすがに128GBも不要なのと、一括料金が10万近くすることもあり悩みましたが、どっちにしても高い買い物なので後でやっぱりゴールドにしとけば良かったと後悔したくないので、ゴールドに変更しました♪
1万円程高くなりますが。。。

感想

本日、触ってみての感想

大きくなった

iPhone5sが4インチ、iphone6が4.7インチなのでやはり全体的に大きくなりました。
f:id:jin4817:20140920190917j:plain

Xperia Z Ultraを並べるとこんな感じ!
f:id:jin4817:20140920190541j:plain

画面が丸くて綺麗

f:id:jin4817:20140920184804j:plain
iPhone6を見てまず思ったのが丸っこくなったなという事です。iPhone5sは完全なフラットでしたがiPhone6は全体的に丸いです!

f:id:jin4817:20140920185043j:plain

画面がきれいになったと思ったらRetina HDディスプレイというこれまでよりも解像度が高い画面になったてたんですね!!画面が本当にきれいになりました♪

片手モードが使いやすい

iPhone6は画面が大きくなったので指が画面全体に届かないです。その対策として片手モードが追加されました!!

このように端っこには絶対届かないです。iPhone5sでは頑張れば何とか片手で持った状態で何とか届きましたがiPhone6はどう頑張っても届かないです。

それがホームボタンをダブルタップすると
f:id:jin4817:20140920190023j:plain

このように画面が下がります!!
これが意外と便利!!ダブルクリックではなく、ダブルタップです!

最後に

やはり新しいiPhoneを手に入れる時はうれしいですね♪今年のiPhone6はキャリア版はそれなりに多く供給されているようで発売日翌日ですが在庫が全色あったりしたので、今回は予約していなくても早く入手出来そうです!