スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

コンパクトでハイスペック!SIMフリー版Xperia XZ1 Compactを購入♪開封の儀♪


SIMフリー版であるXperia XZ1 Compact(G8441)を購入しました♪

Xperia好きには毎回新たな機種が出るたびに購入意欲が沸き立ち、購入せずにはいられなくなるのですが、今回購入したコンパクト版であるXperia XZ1 Compactは特に発表された時から絶対に買おうと決めていました♪

ハイスペックになった小型モデルのXperia XZ1 Compact


昨年、発売されたXperia X Compactはプロセッサーやメモリーはミドルレンジと言われるスペックを抑えたスマホでした!

しかし、2017年に発表されたXperia XZ1 Compactはハイエンドモデルと言われているXperia XZ PremiumやXperia XZ1と同等のプロセッサーやメモリーが搭載されており、小さなハイスペックモデルと言えます♪

一番の注目ポイントは、やはり「Xperia XZ Premium」や「Xperia XZ1」と同じQualcomm社製64ビット クアッドコアプロセッサー「Snapdragon 835(MSM8998)」を採用しているところですかね♪

ただし少し残念なのは、ディスプレイでXperia XZ1 Compactのディスプレイサイズは4.6インチで解像度1280 x 720となっており、ここはXperia X Compactと変わらないものになってます。解像度はそろそろコンパクト版も上げて欲しいなと思いますね(^_^;)

スポンサーリンク



開封の儀

Xperia XZ1 Compact(G8441)を購入してきて早速、開封しました♪

私が購入したXperia XZ1 Compact(G8441)はトワイライトピンクになります♪

前面側

背面側

下側!USB Type-Cです

上側!

側面!

保護フィルムをぺりぺり剥がします♪

綺麗な液晶です♪

背面側の保護フィルムも剥がします♪

トワイライトピンクの背面が本当に美しいです♪

電源オン

トワイライトピンクなので壁紙も同じピンクが初期設定になってますがこれも美しいピンクになってます♪

コンパクトサイズという事で片手で端まで持てます♪

アルミ素材のような質感


Xperia XZ1 Compact(G8441)ですが、びっくりしたのが見た目や触った感触だとアルミ素材だと思ってたんですが、樹脂製パーツなんです!

前モデルである「Xperia X Compact」のボディは、樹脂製パーツに多層コーティングを施してプラスチックのような質感だったので少しチープな印象もありましたが、「Xperia XZ1 Compact」は同じ樹脂製にもかかわらず、アルミ素材のような見た目と質感です♪

最初はXperia XZ1のようにアルミ素材にしたんだと思うほどでした(^_^;)

Xperia X Compactから高級感が増しました♪

最後に

トワイライトピンクなかなか良い感じの色です♪